関節は柔らかいです。
ウッカリ外れちゃうくらい柔らかいです。
さすが生まれたときに股関節脱臼だっただけあって、今も関節が外れやすいです。
高校の時、体育の授業でスポーツテストというものがあった。
それは、50メートルを何秒で走れるか、ソフトボールをどれだけ遠くに投げられるか、どれだけ高く飛べるか、など、私にとっては、テストするだけ無駄なものだらけだった。
とりあえず、私が50メートル走る間に、100メートル走れる人間は、世界にゴロゴロいることがわかった北京オリンピック。
スポーツテストの中で一番痛みを伴い苦痛だったのが、前屈。
ただ、前に曲がるだけです。
長い人生、一度たりとも前屈でプラスになったことがありません。
今も、90度で座って膝をまっすぐ伸ばすと、膝の裏がビリビリ痛いです。
それくらい前屈出来ません。
頭を下げることが出来ない人間なんです。だから謝ったり出来ないのだろう。
不思議だったのが、クラス一の巨乳ちゃんも、クラス一の体脂肪率ちゃんも前屈でプラスだったことだ。
巨乳ちゃんは、ぜったいに、オッパイが邪魔をして、手が床に着かないと思っていた。しかし、巨乳をものともせずに手のひらを床に着けた。
まぁいい。巨乳は所詮胸だけに肉があるってことだ。
何!!と思ったのが、クラス一の体脂肪率ちゃんも前屈で手が床に着いていた。
待て、腹の肉とか邪魔しないのか?曲がった時に、苦しくないのか?
おかしいだろ?どう考えたって、前屈したら、あのおなかの肉は、絶対に邪魔になっているはずだ!!
そして私は考えた。
私には目に見えない脂肪がある。
前屈を一生懸命にやっても、床に手が着かないのは、見えないけど、お相撲屋さんくらいに腹に肉があるんだ。その見えない肉が邪魔して手が着かないんだ!しかも、クラス一の体脂肪率ちゃんよりもすごい肉があるんだ!!
隠れ肥満だ!!!
確信。
隠れ肥満です。
そして、今も、手が着かない・・・・。
隠れ肥満驀進中!!
見えない脂肪って怖いね。
見ないふりしているだけかも・・・・