野望ありますか?
『野望』と言うほど荒々しくなく、子供心あふれる感じの『将来の夢』ならあります。いや、『ドラえもんに道具出して欲しいな』って程度かも知れません。
幼稚園、小学校、中学校と卒業文集に書く『将来の夢』が、年齢が上がるにつれ、どんどん幼稚になっていくのは、私だけでしょうか。
犯罪者なんかになってしまうと、小学校や中学校の卒業文集のページが紹介されてしまいます。
絶対に犯罪者にはなりたくない!!と思える内容です。
犯罪者になって、私のページが紹介されたら、知ったかぶりの自称知識人どもが、『このころから変人の片鱗がありますねぇ』とか言っちゃうんだろ?!
いやだー!!
そんな理由で、犯罪をしない傾向で生きて行きたいと思います。
ちなみに、ちょっと前まで、将来の夢は『ニート』でした。
でも、養ってくれる人がいないんで、無理だと気付きました。
今の将来の夢は、『私の私による私のための図書館設立』です。
ほら、夢でしょ。寝言も付け加えましょう。
『私の好みの本のみ置く。三島由紀夫特設コーナーは、温度湿度管理をしっかりし、宝物を置く。一般開放無し。』
こんな図書館が欲しいです。
別に、デカイ施設は要りません。天井の高い3Lくらいのマンションで十分かもしれません。
そこに、しっかりした本棚を設置し、本を置く。
全て、私の好みの本。
考えただけで、素晴らしい・・・・
ヨダレが出そうです。
ねぇ、ドラえもん(大山のぶ代ヴァージョンでお願いします)、固定資産税のかからないマンション用意して。あと、本棚も。お願い。
ドラえもん誕生まで、私は生きていられないと思います。