夕飯 お急ぎ炊飯35分でおかず作りにチャレンジ‼︎ | お弁当、時々おサボり、時々育児

お弁当、時々おサボり、時々育児

上から、男 男 女 三人の子育て、日々のお弁当、時々愚痴りながら フリタイムで働くらぎです。

よろしくお願いします^ ^

本日の夕飯


{AE383CB5-7193-4A5F-9651-D901214F65EF}

{A4091CA6-EF65-4F44-8E4B-8CE8A0651A76}



・ヒラメの和風パン粉焼き(焼くだけ)、レタス、ミニトマト
・野菜と豚肉のトロッと煮 八宝菜風
・レンチン シュウマイ、キャベツ
・ひじきの煮物
・味噌汁
・ごはん

今日は、息子たちが 家の前で近所のお兄さんたちに遊んでもらい、夕方なかなか家に入れず💦

薄暗くなって、お兄さんが気を使って 帰ろう!と演技してくれて(6年生にもなると、そんなこと出来るのね〜と感心) やっとこ家に入るともう17時ポーン


慌てて炊飯器に米をセットして(娘用の軟飯も湯飲み茶わんにセット)、ごはんが炊けるまでの35分でおかず作りにチャレンジしました‼️

この、時間に追われるかんじ、
嫌いじゃないです(笑)

ごはんが炊き上がる少し前に
おかず 出来上がりました‼️


メインのおかずがレンチン、焼くだけ
だったのと、
ひじきは 大豆と水煮になってパウチパックに入っているのを使ったので時短になったかな⁉️


八宝菜風には

{5A1C9837-02EF-432B-B7F3-859D8C6FB610}

実家からもらったco-opの💡

本当は、冷蔵庫で解凍してから使うみたいだけど、急いでいるときは このまま煮ているところへちぎりながら入れちゃいますニヤニヤ

ズボラは治りません💦


いつもモリモリ食べる長男が
眠い〜と ほとんど食べなかったけど💦

平均体重プラス5キロ超えなので
多少食べなくても
問題ないでしょう⁉️

体調不良じゃないと良いけれど…