ノコ―

 

こんにちは、らぐほのえりかです。

ブログの更新が2ヶ月ぶりと、だいぶ経ってしまいました。なので、がっつり書きたいと思います!

 

 

-連載作品-

■『すくりぞ!』告知

■『ちかのこ』告知

■『E★2』告知

■『温泉むすめ』告知

 

-イラストのお仕事-

■(株)ムービック 東方グッズ

■ファミ通騎空団 グラブル ILLUST COLLECTION Vol.62 ティナ

■高山本町三丁目商店街 免税店マップ

 

 

近況報告ですー!長くなると思うので時間のあるときにどぞー!

 

 

----------------------------

■まんがタイムきららMAX

『すくりぞ!』告知

----------------------------

2月18日号 扉絵

 

2月18日に最新号のまんがタイムきららMAXが出まして、『すくりぞ!』の最新話が載っております!前号もあわせて告知です。ブログを書かなかったので。

 

 

この『すくりぞ!』の原稿と先月の『すくりぞ!』の原稿の間に、『ちかのこ』の原稿を入れたりして、少し離れたりしながら客観的に見て作品づくりをしているんですが、最近楽しくて仕方がないです。本当に勝手に動いてくれてて、それぞれの中に考えとか思惑があって動いているのを感じています。スクールリゾート部5人と顧問のほしのん先生にまかせておけば大丈夫!的なノリで、私はそれを描くだけマシンになりそうです笑

 

 

とそんな感じにノリノリで作っていたら、グッズ化のお話を頂きまして、発売開始いたしました!初の『すくりぞ!』グッズ!やったー!

 

 

 

 

それに加えて、1月号も告知しなかったので、こちらで告知いたします!

 

公式グッズ発売開始いたしました!

 

 

そういえば。

『すくりぞ!』のアンケートハガキも頂いておりましてありがとうございます!今回採用されたのは北海道のA・Hさんでした!感想をくださっている方ありがとうございます!

 

 

これからも引き続きがんばります!

 

 

----------------------------

■『ちかのこ』の告知です

----------------------------

 

pixivとpixivコミックで連載中のWEB四コマ『ちかのこ』

 

Twitter→【毎日更新】

 

まとめ読み→【pixivコミック内】

https://comic.pixiv.net/works/1918

 

 

こちらの作品について、1月・2月はpixivコミックの男性向けランキングで1位になることができまして、いつも読んで頂いている方、応援してくださっている方、本当にいつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします-!

 

 

 

 

もしまだ未読で、ご興味がありましたら、平日19時にMANGApixivさんのアカウントか、私のTwitterで更新しているのでぜひぜひ。

 

 

MANGApixiv → https://twitter.com/mangapixiv

私のTwitterアカウント → https://twitter.com/ragho_net

 

 

 

----------------------------

■「E★2」告知

----------------------------

 

3月3日に「E★2」の最新号が出ます!そちらに1枚描かせていただきました!

 

 

最近冬~春に変わる気配を感じております。具体的には花のつぼみが、暖かな風が……ときれいなことを言いたいところですが、当面直面している問題は花粉です……。この時期になると原稿のペースが落ちます。鼻をかむ動作が入る度に集中が少し途切れます。つらいーつらいー

 

 

雑誌の方には近況報告を書かせていただきました。結構最近のパーソナルな話をカンタンに。届いたらいいなぁ。あと今回は印刷が思ったとおりに出ました!よかったー

 

 

----------------------------

■『温泉むすめ』1コマ漫画 告知

----------------------------

新しく1コマ漫画の連載が1月よりはじまりました!

 

 

『温泉むすめ』公式ページ

日本各地の温泉をテーマに始まったプロジェクトです!

 

 

温むす1コマ漫画劇場

https://twitter.com/onsen_musume_jp

 

 

桜木 蓮先生、玖条 イチソ先生、Mika Pikazo先生、アマガイタロー先生、さくら小春 (QP:flapper)先生、Tiv先生、H2SO4先生、小原 トメ太 (QP:flapper)先生

のキャラデザされた女の子たちを1コマ漫画にさせていただきますー!

 

 

今のところ、水曜の更新となります!こちらは今お伝えできることは現在はそんなにないのですが、期待しててくださいまし-!

 

 

 

イラストのお仕事

----------------------------

■(株)ムービック 東方グッズ告知

----------------------------

 

4月下旬に発売されますバスタオルのイラストを描かせていただきました!

http://www.movic.jp/shop/g/g01723-00401-00028/

 

 

現在予約受付中ですが、そのうちアニメイトさんに並ぶことになると思いますので、もしいいなーと思ったらぜひぜひお手にとってくださいませー!大変かわいくできました( ´ ▽ ` )

 

 

 

----------------------------

■ファミ通騎空団

グラブル ILLUST COLLECTION Vol.62 ティナ

----------------------------

 

大きいイラストはこちらでー↓

https://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=104393

 

グラブル3周年ですね!月日が経つのは早いものです。たまにはゲームのこと。

 

 

どうしても言いたいことがあって、ゼノイフのイベントでどうしても斧が落ちなくて、結局4本集まらずに終わるという大失態。ダマスカスを使うでもないような気もするし、どうしようか……という。

 

 

そんな火パのティナ。リンク先で結構語っていますが、本当に思い入れが強いんですよ。ドラクエにたとえると「はがねのつるぎ」くらい良く使いました。SSRがだいぶ集まった今でも編成することが多いです。この場合、強さは二の次なのです。良く言われる話ですが、火のSRキャラってかわいい子多いですよね。

 

 

----------------------------

■高山本町三丁目商店街 免税店マップ

----------------------------

 

 

『氷菓』の舞台となった高山の商店街の免税店マップにキャラクターを描かせていただきました。免税店のマップについてですが、免税店関係なくてもすごくいい場所です。もし行ったことのない方は一度ぜひお出かけくださいませ!

 

 

高山本町三丁目商店街様のブログです!→http://blog.livedoor.jp/honmachi3/archives/52239569.html

 

 

 

----------------------------

■近況報告です↓

----------------------------

 

 

 

花粉症がやばいです。

 

 

そんなことよりとにかく今はイラストとか漫画を描くのが楽しくて仕方ないところにいる今日この頃です。

 

 

少し前だと「楽しい」とかって思ったことに対して罪悪感というか、楽しんでいたらいけないんじゃないかって思っていたようなところがあったのですが、もったいないことにようやく気づきました。むしろ無理矢理にでも楽しむことの方が人生において大切なことなんだろう……などと思っており。ただし油断すると悩んでいることをアクセサリーにしたがるような気の自分がすぐ顔をのぞかせるので要注意です。

 

 

言葉の上では「楽しむのが一番」とか「自分らしく」なんて言えても、本当の意味で自分に染みこんでくるまでに丸一年はかかったんだなぁ、と過去の自分を俯瞰で見ているのが近況です。

 

・・・

・・

さて、3月です!

家の前の交差点に引っ越しの車が止まるようになってきました。新しい環境に旅立つ人たち。立つ鳥跡を濁さず。私もそうありたい。

 

 

たとえば着ない洋服とか自分のダメな部分とか、そうやって付き合いが長いだけで愛着が湧いてしまってることとか、ちょっと見つめ直そうと思っています。つい負になりがちなものだったら整理しよう。デトックスをしよう。お風呂入って、しっかり食べて新陳代謝だ!それでぐっすり眠るんだ!ぐっすりーぷ!