お盆が明けた先日、夫のかわりで病院の診察&お薬を

もらいに隣の隣の市まで久しぶりで出かけることになった。いつもなら、あのお店へ行って、ランチはここで(*´꒳`*)と

夢も膨らむが、昨今はコロナ禍(^◇^;)ランチは我慢してですね、でもリサイクルショップだけは覗きたい、と立ち寄ることにした…

 

リサイクルショップなりにセールが始まってて、

ミッシェルクランのライセンス部屋着が、770円の半額に((((;゚Д゚)))))))しかも東邦テキスタイルの日本製。

元値は百貨店のセール品で、それでも1995円との値札付き…えー?(*´-`)

日本のファストファッションのネット通販で、セール品を

カートに入れたり削除したりしてたけど、これは買いだわ!٩( ᐛ )وテヘ

こういうことがあるので、フリマアプリだけに頼らず店頭にも足を運びたいモノだと、嬉々として帰宅の途についた。

 

2、3日して、そうだ、そうだ、リサイクルで買った部屋着、お洗濯しておこう、と値札を外して、さらにビックリしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

百貨店で販売されていた頃の値札が上下別のお値段で、

セールでも3580円。って、ことは…えーーーーーっ( ;∀;)ほんとにいいんですか?この価格…

企業が当初企画製作した価格では売れないから、と百貨店がセールにしてそれを購入した人が、やっぱ着ないかな?と

リサイクルへ持ち込み、そこでも百貨店のセール価格の半額で販売しても売れず、いい加減在庫処分としてリサイクルショップの販売価格から半額にして、ようやく私のところへ着地したミッシェルクランの部屋着(^◇^;)

企業が決めた販売価格の何十分の一になったんだろうと思うと、ちょっと悲しい気持ちにもなったりなんかして。

そしてまだ驚くことに、上着がLサイズだったので、まぁ大は小を兼ねるで買ってもいいや、と思っていたら、レギンスが何とMサイズだった\( ˆoˆ )/

ここまで、私に寄り添ってくれるリサイクルショップ、その魔力はそら恐ろしい。