月末の一週間、何やかやと慌ただしく過ぎました ( ̄▽ ̄;)

期限が3月末まで、とかが多くできる限り処理しようかと。

今年はキリがよく、月曜から新年度の開始なので、わかり

やすかったですね。

さて、そんな中、突然の訃報が… ((((;゚Д゚)))))))

 

ショーケンが千の風となられた、ということ。

 

昨今は芸能人や著名人が闘病を公表する風潮があるが、

ショーケンは頑なにそれを拒み、静かに世を去ったのだ。

さすが、というのか?アナログ的な、というのか?

そこは詮索せずにおこうと思う。

 

以前、優作さんの探偵物語でちょこっと触れましたが、

傷だらけの天使は、まだ戦後色が強く、登場人物も中卒設定

など、昭和のダークな時代背景が色濃く表現されてました。

そういう設定がおっかなくて、真剣に見なかったのが

心残りです。前略おふくろ様は、昭和の古き良き時代が

そのまま再現されていて、感情移入もしやすかったです。

 

いつの頃からか、ショーケンがヒーローからヒールに変貌

したようで、声も変わってしまい、おふくろ様の、あの

サブちゃんが…と非常に淋しく感じておりました。

事件やトラブルの報道を見るたび、どうしたのかな、と

思っていましたが、昨年より芸能生活50周年とかで

良い話題を提供してくれてたので、落ち着いたんだ、と

思ってたのですが、それはまさに闘病で余命も感じ取り

できることはどんどんやってこう!みたいな活動だった

のかもしれないな、と今さらながら感じています。

 

ショーケンが駆け抜けた昭和と平成が、いよいよ終わろう

としています。実際、おばちゃんになるわな、とつくづく

実感したれいでした (。-∀-)