天気:晴れ晴(気温33℃:14時)

 
未明、地の底が震えるような地鳴り。
すわ大地震かと目が覚めるも、いつものようにどうでもいいや揺らば揺れと何もしないでいるうち、収まる。朝、起きた頃にはすっかり忘れていた。
昼過ぎ、ふいに思い出して調べてみたら、最大震度2……あれで? そんな馬鹿な……。
 
ああ、地獄の暑さが戻ってきた。
一度、涼しさを知ってしまうと、不快感はなおのこと募る。台風接近を挟んで、このまま週末まで続くとか。
その日曜日は、筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大会。過去四回、奇跡的に暑さと無縁だったが、とうとう真夏日開催になりそう(←それどころじゃなかった)。
 
きのうの筑波山の筋肉痛は、それなりに。帰るなり積極的に休養を取ったせいか、一週間前の日光よりは軽い感じ。
その筋肉痛を散らそうと、プールへ。
お盆休みが終わったせいか、いつにも増してガラガラ。世間では水泳アジア大会開催中だが、 影響された人はいなかったらしい。水温も30℃ 台で、珍しく冷たさを感じる。
 
今日のメニューは以下。
クロール50m×2
休憩
クロール50m×40
平泳ぎ50m
休憩
背泳ぎ50m
バタフライ50m
平泳ぎ50m×5
ビート板使用クロール手だけ足だけ300m
ビート板使用平泳ぎ手だけ足だけ200m
平泳ぎ50m
ウォーキング200m
クロールダッシュ50m
水中ランニング400m
=3100m+ウォークラン600m
 
くだんのアジア大会にて、前の日に池江璃花子のバタフライ決勝戦を、たまたまテレビで見ていた。
彼女を真似て腕かきを高速化させてみたが、とても続かないし、腰をダメにしそう。
よくできるものだと感心する。
 
お昼は、焼肉ランチ@宝島。
大会前のカフェイン制限中につき、コーラを避けてミニッツメイドレモンソーダ&メロンソーダばかり飲んでいる。
 
その後、ドトールへ。
すさまじく眠いなか、暗くなるまでだらだらしている。
修理中な、SF-710S 二世の状況報告TEL あり。
留め具がひんまがってるだけなので、まさかの無償修理とのこと。バンド交換で5000円を覚悟していただけに、嬉しい。
週末までには返送してくれるそうで、何よりだった。
 
[ゲーム]
PS4「Nex Machina」(2017年Housemarque)
12日目、1時間弱。
今日も難易度プロで挑み、ステージ3で跳ね返される。
プレイ累計が7時間を超える。まだそんなものか……。シューティング系はプレイ密度が濃い。