昼から雨の予報。水曜日ばかり! いつも! なんでだ!
一週間前、途中で降られた記憶もまだ新しく、更に早く茅屋を出て、電車無用ラン(18-42)。
右股関節を気にして、テーピングを巻いて走り始めたが、ものの2km で煩わしくなりリリース。幸い、走っている最中は、全く痛みと無縁だった。
雨前で湿度が高く、14km でボトムス全濡れ。
ペース自体は好調で、予定通り正午の声を聞く前に33km を終える。その頃になって雨粒がようやくぽつぽつ落ちてきて、今日は濡れずに済んだ。
 

ラン:36km(33+3)

1km平均ラップ:4m44s(33k),7m46(3k)
ベストラップ:4m29s(4-5k)
消費カロリー:2640kcal
天気:くもり曇(気温24℃:10時)
 
今週も待機時間が長すぎるので、ガストへ。
ソフトクリームとドリンクバーでだらだらしていたら、汗が引いて寒すぎる。
窓外の雨は、なかなか本降りにならず。
結局、いつもの時間に出発しても、さして問題なかった。
 
先月受診した健康診断の結果が来る。
問題なし。
春は項目が少ないので、これで問題があったら相当ヤバいのだけれど。
 
[テレビ番組]
BSP で、「アナザーヒストリーズ 運命の分岐点」
#「ゾンビ誕生の衝撃~なぜ世界は恐怖したのか?~」
昨年11月に放送された、ロメロゾンビ特集。「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」(1968)「ゾンビ」(1978)の二作に注目し、制作の経緯を関係者のインタビューを交えて語る。
「本番組には過激な映像が出ます」テロップでお断りして、両作のゴア・シーンをそのまま放送。さすがBS だ。
「ナイト」の脚本家ジョン・A・ルッソ、「ゾンビ」の特殊メイクアップ担当のトム・サビーニに続いて、ロメロ映画の子どもたちということで「バイオハザード」クリエイターの三上真司が登場。名前は見知っていたけれど、動いている姿をはじめてみた。