毎日寒い中、今日も淡々と走る。

週末は取手市新春健康マラソン(ハーフ)が控えているが、捻挫した左足の調子は一進一退。

 

ラン:22km(5+15+2)

1km平均ラップ:4m51s(5k),4m39s(15k),5m42s(2k)

ベストラップ:4m20s(4-5k)

消費カロリー:1541kcal

天気:晴れ晴(気温6℃:14時)

 

走り終わって、マックでだらだらしている。

 

[テレビドラマ]

DVD 録画で、「デート~恋とはどんなものかしら~」(2015年フジテレビ)

#3「初お見合いは未知との遭遇!? 恋愛不適合女を救出せよ!!」

お付き合いを解消した巧と依子だったが、それぞれに思いを持って臨んだ婚活パーティで鉢合わせ、二人ともぼっちになって気まずいところへ、巧の元にはオタ話で意気投合できる漫画家志望の女子が現れ、依子は会場のホテル客な心理カウンセラーから講釈を受けニートの理解を深めるのだったが、漫画家女子の作品をうっかり酷評してしまい散々なパーティを終えた巧は、すっかり泥酔してホテルの部屋へ連れ込まれる依子を目撃して、彼女を助けなければと殴り込むや、意外に強いカウンセラーにあっさり返り討ちにされてしまうも、依子は巧に感謝の言葉を告げるのだった。

 

素人が素人の作品を面前で批判しても、お互い不幸になるだけという、たいへんためになることを教えてくれる。

 

[特撮]

ニコニコ動画で、「超人機メタルダー」

#14「妹よ生きて!哀しみの女戦士マドンナ」

剣流星@メタルダーは難病に冒されている少女と出会うが、彼女が求める行方知れずの姉はネロス帝国の奴隷女として辛酸をなめていて、ヨロイ軍団の雄闘ウォッガーに戦士の素質を見出された彼女は、妹に会うため軽闘士見習いマドンナとしてメタルダーの前に立ち塞がるのだった。