今更なんですが…笑笑
1月9、10日に夫の誕生日祝いも兼ねて大阪旅行へ行ってきましたとびだすうさぎ2ラブラブ


1日目は移動からの大阪ブラブラ~あんぐりピスケカナヘイきらきら

11時の新幹線乗って13時半に大阪着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
そこから淀屋橋駅のホテルへ移動ランニング

バストイレが2つずつあったので、お互い自由に風呂トイレ使えてよかったカナヘイきらきら

この時テンション下がる出来事があったけど、気分上げて街へ繰り出しました!

まずは通天閣行って歩きながら難波へ
途中お祭りがやってたみたいで屋台がすごくいっぱいあった!おもち売ってたけど食べはぐった…チーン今も心残りです笑

以前大阪来た時に食べたたこ焼き屋さんへたこ焼き
安定の美味さでした照れカナヘイハート
夜ご飯何にしようか~と調べたりしたけどさっぱり、、、
歩き回って足が限界だったので、ささっとお好み焼き屋さんに行きましたナイフとフォーク


2日目はユニバーサルスタジオジャパン
夫34歳の誕生日ラブラブオメデトー今流行りのやつで加工してみました(笑)

世界最大のツリークリスマスツリーカナヘイきらきら前日にイルミネーションが終了だったけど、まだ撤去されてなくて見れて良かったですラブ一番のメインはハリーポッターニコニコ
ここだけ別世界みたいで、ハリポタ世界になってました台風
乗り物も面白かったなぁカナヘイうさぎカナヘイきらきら
勿論グミも買いましたよ~カナヘイキャンティ
この日はすごく空いてて、エクスプレスパス(ディズニーでいうファストパス)の意味がなかったです。9000円もしたのに…笑い泣き
ハリポタとダイナソー2回ずつ乗ったしね♪

帰りの新幹線はハリポタのグミで、ゲロ味とか楽しみました(笑)
でも本気で食べれないぐらい不味かったですゲロー

5年半ぶりの大阪旅行で、お互い歳を感じた旅行でした(笑)カナヘイハート
旅行中夫が終始荷物持ってくれて、USJの時もバッグ持とうか?て気にかけてくれて気遣いが嬉しかったですハート


学んだこと!
Travelで新幹線パックで探したら、近畿日本ツーリストが一番安い。
しかも店舗よりネットの方が7000円も安い!
次からは絶対ネットにする!!
チケットキャンプで買うとかなりの破格で買える
これからディズニーランドもここからチケット買うことにしよっと。

反省点…
USJの閉園時間をチェックしてから新幹線チケットとる
18:00閉園なのに21:30の新幹線とってしまい、かなり時間が空いてしまった…
パレードスケジュール確認してから体験時間選択する
ボブパレードとかぶった…


翌日お互い休みだったので、ゆっくりしようと思ってたら、義父さんが朝方インフルで倒れ病院付き添いバタバタな1日になりましたアセアセ
皆さんインフル気をつけましょうね ガーン