眼科目
予約日をすっかり忘れてて前日に気づいたけど仕事休めないので行けなかったえー
でも翌週に行ってきましたよー!
右1.5
左1.0
いつもの先生ではなかったので次の診察が早まりました笑い泣き


膠原病宇宙人くん





蛋白時系列


白血球 (基準値3.3-8.6) 6.7
蛋白1+ *0.18↓
潜血2+ ↑
補体価(基準値32-58) 40↓
補体3(基準値73-138)70↓
補体4(基準値11-31)  16↓
クレアチニン(基準値0.46-0.79)1.05↓
eGFR (60以下)  51.7↓
血圧 最高122 最低76 脈拍86

蛋白減ってましたウインク乙女のトキメキ
休みがいっぱいあったから?
食生活(減塩、サラダ食べる)気にかけたから?

腎生検について▷▷▷
腎生検しても使える薬が限られてて治療方針が変わらないのでしないことになりました。

私の免疫抑制剤事情は
イムランは血球減少し入院、髪の毛がほぼなくなりました。
ネオーラルは効き目が得られず再燃
セルセプトは白血球下がって即中止
副作用が強く出ちゃうんですゲッソリ

ステロイドパルスやエンドキサンやるほど悪くないのでこれもなし!

流れ星生育のK先生と主治医がお話したようで
クレアチニン上昇によりニューロタンが減量になりました。(ごめんなさい、クレアチニンの上がり方に恐怖で私勝手に止めてます)
飲んでた時、頭痛とめまいが多かった気がします。
流れ星プラニケルの処方を提案されました。
ニコニコこの薬はSLE全般に効く。欧米でSLEの方は結構使ってるんだよね。
ショボーン腎臓に効くんですか??皮膚に効くと聞いた事はありますけど…。
ニコニコ…腎臓というかSLE全般に効くんだよね。
(曖昧…飲む意味あるのか?!)
キョロキョロこの薬は妊活大丈夫ですか?!
照れ大丈夫ですよ。
ニコニコ次の診察までに考えといてね。飲むとしたら、まず眼科で検査しないといけないから
とりあえず11月に目の検査予約しとこうか。
ショボーンはーい。

プラニケルは今まで2週間分しか処方できなかったのが、9月からまとめて処方できるようになったらしい。
ちなみにリツキサンはまだ保険外らしい。

はぁー。不安。
白内障あるから目に副作用でやすいかな?!
不安不安ふーあーんーーーーーー。

服用薬
プレドニン 5mg
プレドニゾロン 1mg
プログラフ 5mg
ニューロタン50mg→25mg
エディロール0.5μg
乳酸カルシウム水和物
クエン酸
ブロチゾラム
ロキソニン

☆。.:*・゜.+*:゚+。.☆☆。.:*・゜.+*:゚+。.☆

今週末結婚記念日ですラブ
ライオンキング見てきまーすっ♪

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村