3ヶ月ぶりに行ってきました!病院

蛋白出続けてるので厳しい言葉を頂くのかと思って気分は暗め。ショボーン

医科歯科の検査結果3ヶ月分を渡す。
K先生は
「蛋白以外問題ないのね~」
「蛋白はないにこしたことはないけど、出てても0.5以下なら大丈夫!更に0.3だと尚良い!って感じ。検査結果は0.25だから全然大丈夫だよ、白血球とかも出てないから良いね!」って。

ほっ照れキラキラ

でも、リスクの話もしました。。
妊娠したら血液が1.5倍増える。
現状、蛋白が出てるので、妊娠したら腎臓に負担がかなりかかる。
そのため正期産(40週)は難しいかもしれない。
28週~34週を目指すが、この周期の間の出産はここ(生育)以外だと助からないかもしれない
出産後は厳しい食事制限を強いられるかもしれない。

ちょっと遠いから他の病院を紹介してもらおうかと思っていましたが、この言葉で転院は無理だなと思いました。。

現に埼玉から、2時間かけて来てる方はいるようで。

他にも話した事を…

*葉酸はとったほうがいいと論文?でも出てるのでとったほうがいい。しかし病院の処方だと多すぎるのでサプリが望ましい

*骨が脆くなってるので骨の薬(ビスフォスフォネート)飲んだ方がいい。妊娠したら即中止

*ビタミンD処方(ワンアルファ)

*ニューロタン増やしたら、クレアチニンもう少し下がるかも?!

*睡眠薬は飲み続けて大丈夫

*鎮痛剤はカロナールなら妊娠中も飲み続けていい。


今日は病院まで車で1時間ぐらいで行けました!
今まで2時間ぐらいかかったのに…。
時間帯でかなり道の混み具合が違うようです。前まで午前診、今日は午後診

家出発 10時45分
病院着 11時50分
診察~会計 15時(ここ時間かかった…)


帰りはまたもやサガリで遅めのご飯口笛
ここのお店
減塩中、妊婦さん、食事制限してる人は汁を調整できるらしいんです照れ
心優しいお店ですねピンクハート


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村