こんばんは

今日は三ヶ月ごとに
受診してる眼科に行ってきた!

白内障
地味に進んでおります(;o;)
またもや手術の話
遠視か近視
どちらかに焦点を合わす
保険適用のは
特定疾患使えないんですって
SLEではなく
薬の影響だからって
え?
SLEだから薬を飲んでるわけで
その薬の副作用なわけで
(´-ω-`)

遠視近視
両方見える
保険適用外の
多焦点レンズは
両目で90万だって
(⊙⊙)‼
カネナイヨ

でも
手術しちゃうと
自力で焦点合わすことが
できなくなって
多少不自由になるから
なるべく手術は伸ばした方がいいって
ふーん。
最近家でテレビ見てても
反射して見えないんだけど…

先生がサラっと
緑内障が基準値ギリギリだねって
ここはテンパった!

今まで担当してくれた先生には
緑内障のこと言われてなかったんですけど
やばいんですか?

って聞いたら
今までも数値は高かったりしたけど
基準値内だから
気にしなくていいよ~って

なら、言うな!!(눈_눈)

***

話は遡って
昨日は
夫の地元BBQに参加してまいりました!

ぼやけすぎてごめんなさい。
プラバシーなんちゃらで。笑
さーて私はどこでしょう?笑

体調なんだけどね
帽子かぶって
UVスプレーふりまいて
長袖きて
ってバッチリのつもりで
11時~18時まで楽しんだんですが
後半頭痛がしまして(._.)
カロナール飲んでも駄目
ロキソニン飲んでも駄目
早めに睡眠薬飲んで
就寝(-.-)Zzz・・・・
なのに翌朝まだ頭痛(๑•́દ•̩̥̀๑)
しかもすごいだるい
そして指が浮腫んでる

なんやかんやで
午後には良くなったけど
調子にのったかな?

屋根なくて
木の下にいたけど駄目だった?
暑かったから袖まくってたの駄目だった?
ビール駄目だった?
カラコン長時間駄目だった?
肉食い過ぎ駄目だった?←
夫に赤いよ~
って言われて鏡見たら
腕とデコルテと顔
が赤い!

んー
前と違う点は
紫外線ピーク避けずに
長時間紫外線浴びたことかな?

うん
紫外線
気を付けよ!
でも楽しむ!!

そんなんでのコーディネート


(決めポーズ失礼\(__)

私は帽子が
似合わなくて
避けてたけど
とうとう
買ったよ!

ブロ友さんアドバイス&流行りの
つば広で✨

なんか
帽子がいつも大きくて
顔が隠れてしまうのが嫌だったんだけど
今のやつ?元からか?
調整できるのねー!
びっくらこいた!





次回予告
精神科の巻き

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村