昨日9時頃から検査着に着替えて尿の管入れて止血止めの点滴をしベッドごと処置室に移動ダッシュ(走り出す様)入ったら10人ぐらい人がいてビックリ電球見学者多すぎだろ・・・w

うつ伏せになりエコーで腎臓の位置確認しペンで印をつける→消毒し布がかかり局部麻酔をする(地味に痛いorz)→何かの針でちょんちょんされ何も感じない事を確認し3、4回呼吸を止め腎臓の動きを止めて針を進める。→ガッチャンっって音がし組織が抜かれる。これ2回実行。

検査自体は問題なく終了グッド(上向き矢印)



さてさてここからが地獄なんです・・・

病室に戻り背中(左腎臓)に砂袋(止血するのに)はさみ仰向けで二時間安静。お昼ご飯が来たけど寝たまま食べなきゃいけないorz

おにぎりにしてくれたのはよかったけどおかず八方菜w

頑張って食べましたよっ

その後2時間して砂袋どかしてもらいました手(チョキ)

けど腰痛いし足痛いしなんかボーとするしで最悪。

しまいには吐き気も出てきたげっそり

痛みも増してきたので痛みどめ打ってもらおうとしたけど、副作用で吐き気が出ると言われたので痛みを耐える事を選択冷や汗

夜ご飯はダァに食べさしてもらったけどあまり食べれなかった泣き顔

時間がたつにつれ吐き気が増してきたけど、吐き気止めもらわず我慢。

そんなんで夜はまったく寝れませんでした。

雷もうるさかったしね~



早く安静解除してほしかったので来る看護師さんに「先生まだですか~」ってしつこく聞くw

8時半頃来てエコーで腎臓が出血していないか確認して解除されましたぴかぴか(新しい)

安静って辛い。腎臓内科の先生が二度とやりたくない検査だって言ってたのが十分分かりましたw

あー疲れた


検査結果が良い事を願います・・・