シロハラインコ雛の成長記録⑥ | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

先日、脚の固定をしてもらったウルちゃん、動き回って片脚が半分抜けてしまった💦

今日は固定し直してもらってきた🏥



今回は立たせるような固定の仕方。

帰宅後ガツガツごはんを食べ少し休憩してもらってる間に工作✂️


スポンジの真ん中をくり抜いて💩受けティッシュとタオルを置いたみたらそもそもタッパーが小さすぎた😱



動くとタッパーがグラグラこれはいかん💦

しかもスポンジ切れ🧽💦

コンビニにダッシュして出てるだけのスポンジを回収🏃‍♀️

今度は大きいタッパーへ。




なんか良さそう?

次の挿し餌の時に見てみると脚の指がスポンジで擦れしまって三度目の正直となるか…




なんかスポンジくり抜く必要がないような気がしてスポンジを詰めてスペース作って布を巻いてみた。



良さそうかな⁉️

これでちょっと様子みてみよう。


ウルちゃん生後30日🐥⸒⸒

体重94.5g

片眼を開けてじーっと見てくる時に名前呼ぶと凄い鳴くようになった😂

ごはんくれる人だと認識したかな?


リノちゃん生後26日🐥⸒⸒

体重143.1g

もう目はパッチリ👀✨

開眼してからは育雛器の隅っこがお気に入り場所に。

目が開いてる時間も増えてきた😊





ウルちゃんは挿し餌がもう4回で楽だけどリノちゃんはまだ7回食べてる。

消化が早くて早くて😳

リノちゃんは指がごはんだと思っててよちよち指に付いてくる🤣

いつまで寝不足が続くやら😂😪