シャケ期終了 | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

新しい鳥ぐらしvol.4が届いたおねがい



オーストラリアで会える鳥さん特集見て久しぶりに思い出した。

昔、修学旅行でシドニーに行った時に見かけた緑色の鳥🦜

近くで見ると中型くらいの大きさありそうに見えたけどもう本当に緑色だったかも記憶が危うくもう1回行って確認したいなと思う🤣

コンパニオンバードとして飼われてる種の野生での生活をストーカーしてみたいデレデレ

良いなぁオーストラリア🇦🇺ラブラブ


お家の中のとりーずは…

アンパンマン観てるあんずさんオカメインコ





聞きなれない効果音にアンテナぴこーん📡‼️



たまげた〜オカメインコアセアセ





長かったシャケモードが解除され通常モードにシフトチェンジされただいちゃん😮‍💨

次の発情までイチャイチャすりすりクンクン👃ラブラブ

今日は濡れて獣臭👃💨





とうとう1番水浴びしてほしかったノアちゃんがお水の知育デビュー👏🎵🥳

普段あまり水浴びしない分、水浴びし始めると長い🤣



多少の窮屈感がありつつだいちゃんとノアちゃんが浴びるとお水がなくなるけどびっくりこれでようやく買って良かったと思えた😉