ようこそ我がzooへ~オカメインコ編~ | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

ようこそ我が家へ🏠👏



『珀』とちょっとキリッとした名前を付けたけど1ヶ月一緒に過ごしてきて『マシュマロ』にすれば良かったかなと思うくらいやんわりふわっふわな性格爆笑



箱に敷いてあるおが屑カスが目に入ったか合わんかったかで炎症起こしてたけどうちにきて数時間後には赤みも引いてきたけど念の為、目薬もらったら1週間程度で綺麗になりました👀✨


初日はご飯食べず2日目は食べるも量が足りてなく絶食便💩

オカメは本当デリケート…✨



3日目からしっかり食べるようになって便も通常になって環境にも人にも慣れてきた頃











カキカキが大好きな子に成長中ラブラブ



生後1ヶ月、我が家にきて2日目、指に乗った時にお尻スリスリラブラブ

まぁびっくり早熟ねチュー


検査結果もクリアして鳥部屋に移動した珀ちゃん部屋にも慣れてきた頃放鳥しても扉のとこでカキカキして満足照れ



クリッピングしてある事もあってひっつきもっつき行動範囲が狭すぎる🫣

ちょっとあんずさんに助けてもらうと…

めちゃくちゃ動くじゃん🤣

あんずさんの後を追いかけおもちゃで遊び🎵







青菜も大好き❤️



水浴びも大好き❤️

水入れで浴びようとしたところミストシャワーしてみたら気持ち良さそう😂



生後3ヶ月いやもうすぐ4ヶ月になる珀ちゃん最近シードからペレットに切り替えも完了✨

どれが好みかな〜と色々餌入れに入れたらズプリーム持ってきて砕いて投げて違うわ〜と怒ってみたり







小粒だと丸呑みしてえずいたり…

あれこれ試しながらラウディブッシュのミニに落ち着いた☺️


珀ちゃん飛べないかわりに走るのが最近早くなって🤣

名前を呼ぶより口笛のが反応が良い(笑)



抜けた羽根🪶と新しく生えてきた羽根🪶






多分男の子だから羽根の変化も楽しみだし飛べる姿を見るのも楽しみ😊