月齢の数え方? 吸いダコの忘れ物。笑 | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちは爆笑

ご訪問ありがとうございますお願い音譜

いつもいいねや、コメントありがとうございます照れドキドキ



抱っこ紐に続いて、バウンサー悩んでますデレデレ

高いけど。失敗は恐れずベビービョルンの買う方向に考えてますニヒヒお札


ちなみに3カ月から使えるコチラドキドキ


時期が来たら実家用に買ってくれるらしい音譜
座ってるの想像したら可愛すぎるやろ〜ラブラブ




今日のチビらぐちゃんゲラゲラ

やっと、私の買ってきたおもちゃを見てくれているような気がしますハートブレイク

好きでもないけど可愛いからキティちゃん猫

リンリンという音にも反応はしてくれてます音譜

他にもあったけど、視認性の高い色を使っているのでこちらのおもちゃにしました合格


おもちゃとか、成長の目安とか

0歳児は月齢で書いてありますが、、、

あたくし、イマイチ数え方がわかりません滝汗!?


例えば3カ月という場合ビックリマーク

60日越えたら3カ月目だから🆗なのか!?

90日越えたら3カ月たったから🆗なのか!?

どっちなんですかね!?!?!?


恐らく後者ですよね滝汗はてなマーク


現在チビらぐちゃんは

生後43日目キラキラ1カ月13日イヒ

これは月齢1カ月ですよね!?

月齢2カ月ではないですよね!?


なーんかイマイチわかりませんニヒヒ!!


更にこれに修正月齢の考え方が加わると、何が何やらあせる


妊娠中の数え方もよくわかんなかったけどねニヒヒ




ところで、赤ちゃんてみんな吸いダコできるのかしらポーン!?

チビらぐちゃん、いまだに吸いダコが繰り返しできてますビックリマーク

唇の上の真ん中にキスマーク🐙


吸い方少しはうまくなったはずなんだけど、上唇巻き込んじゃうのかなあせる


この吸いダコは自然にポロっと取れるんだけど、、、


何故か、私の乳輪に置き土産として付けていきます笑い泣き!!


現在、ほぼ完ミだけど、たまにミルクまで時間空かずに、おっぱい探す仕草の時に咥えさせるんだけど、、、

その時にポロっと取れて、私の乳輪にピッとりくっついてること多々ですニヒヒ

そんなにママにくっつけたいのか!?


早く吸い方うまくなって、吸いダコなくなるといいなアップ

やっと、正期産で産まれた赤ちゃんサイズかなって感じなので、ここからはメキメキ上達するはず筋肉キスマーク



今日は2度ほど、鼻ちょうちん見ましたびっくり

ほんとに風船みたいに、プーっと膨らむんだびっくりびっくりびっくり


風邪じゃないといいけどなえーん