天井塗装① | 自分ノ色

自分ノ色

by ELU "u"

オープン日は延期となりましたが、気を抜いている暇はありません!

一日でも早い完成を目指し、作業は予定通り進めて行きます。

 

日、月の二日間は、業者の出入りがありませんので、その間にD.I.Y.にて天井の塗装を行います。

 

 

天井は黒に近い茶色に塗ることに決定しました。

 

ダウンライト用の穴が開いてます。

 

 

とうに辺りは真っ暗ですが、やっと3割ぐらい塗れました。

 

3度塗りで綺麗に仕上げる予定でしたが、2度塗りであえて若干ムラを残した仕上がりの方がスケートパークとしては格好良いような気もします。

写真は乾燥前なのでまだまだ塗りムラが目立ちますが、マットの塗料を使っているので乾燥後は目立たなくなります。

 

天井の塗装は割と簡単とされていますが、それは通常の天井高の話で、高さが変わるだけでこんなに難易度が上がるとは思いませんでした。素人が30㎝以下の足場の上で前傾になり、壁にもたれ掛かりながら隅っこを塗装するのは神経を使います。

 

しかしこのペースで頑張れば、天井の塗装は二日あれば予定通り終わらせることは出来そうですね!