世の中色々と嫌な事ばかりですね。コロナのせいもあるでしょうけど、近年、日本中がイライラしている様に、見受けられます。SNSが広まった事も理由の一つかもね。

 

 言いたくても言えなかった事が、顔を出さずに言えるのですから、もう止められないのかも知れませんけど、ちょっと気分を変えて、リフレッシュしませんか。

 

 また、痛ましい事件や事故。「自殺したくても死にきれないから、死刑になりたくて・・・」。本人は止むに止まれぬ理由があるかも知れませんが、冷静に考えれば身勝手ですよね。

 

 ブレーキとアクセルを間違えて・・・。事故を起こして轢き逃げ・・・。見通しのいい道路で、横断歩道を横断中の母子に突っ込んだり、不注意による事故が多発。

 

 気がせいているのかも知れませんが、心に余裕をもった生活を心がけましょう。

 

 と、そんなこんなで、私も心をリフレッシュする目的で、嫁ちゃんと久しぶりにデートしてきました(キモイプンプン)。まぁ~、いいじゃないの、子供達に拒否されたので、仕方なくです。

 

 近場の紅葉の名所をはしごしました。先ずは、地元は愛知県瀬戸市(藤井三冠、いや記事投稿時は四冠かもの出身地ですね)の岩屋堂です。

 

岩屋堂

 

 ちょっとまだ早かったようです。時間をおいてまた来ましょう。実は土曜日(11月6日)に下見に来たのです。日曜日(11月6日)は、別の場所にしましょう。

 

 と言う事で、岐阜県の土岐市にある曾木公園にやってまいりました。嫁ちゃんに少しでも綺麗な紅葉を見せたくて、ちょっと北にあるここを選択したのです。

 

曾木公園

 

 ここも、もうちょっとかな・・・。でも先に進むと・・・。

 

曾木公園

 

 結構色付いて、綺麗でしたよ。嫁ちゃんも写真撮りまくっていました。実家の家族(中国)に送って、喜んでましたね。こんな事ぐらいしかしてあげられませんので・・・。

 

 そんでもって、気を良くした私は、岐阜県は多治見市の名刹、永保寺に足を延ばしたのです。正式な名前は「虎渓山 永保寺」、臨済宗のお寺です。

 

 2003年9月10日、本堂、大玄関、庫裏が火災で焼失しましたが、開山堂(国宝)・観音堂(国宝)は無事でした。まぁ~、ちょっと御覧あれ・・・。

 

永保寺

 

 永保持では五平餅をいただき(結構うまかったですよ)、束の間のリフレッシュでした。

 

 皆さんも探せば近場で隠れ名所がある筈です。リフレッシュしましょうよ。

 

ほな・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 古代風水に興味をお持ちの方は「風水の真実をあなたに!!」で、簡単に紹介しております。更に詳細を知りたい方は、下のバーナーをクリックしてね。

 

白楽雲

 

 

お気に召したらクリックして下さいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
                    にほんブログ村