もうすぐFIFAワールドカップカタール2022ですね。

 

abemaTVで全64試合放送予定です。

有料配信が多くなり、子供達が見る事が難しくなっていたので無料放送してくれる事に感謝です。

 

アベマTVでは、選手へのインタビューで、盛り上げる為の企画が始まっています。

 

今回、日本は厳しい所に入ってしまいましたが、面白い試合になるといいですね。

 

 

個人的には、監督が世界のトップレベルとはひらきがあるように感じるので、

監督を育成する為の機関や勉強会をサッカー協会に作って欲しいと感じています。

出来れば、海外の有名な指導者にアドバイザーになってもらったうえで。

 

それで得られた知識や戦術を動画にまとめて公開して欲しいなと思います。

そうすれば、小学校~大学の指導者のレベルの向上に繋がっていくのかなとは思います。

 

特に学校の先生の場合、自分がやったこともない部活動の指導をしている事も結構あるので。

 

 

クラブチームの試合もプレミアムに加入すれば見る事が出来ます。

スーパープレー集も見れるのでアベマTVをチェックしてみてください。

 

スーパープレーに関しては、それが成立する為のやり取りや他の選手のオフザボールの動きなどを

解説してくれると嬉しいかなと思います。

 

バスケやサッカーなどのチームスポーツ経験者には分かるけど、

現状だと知識ない小学生などは、このプレーすごい!で終わってしまう気がするので。

思考の要素や、この時点ではここにパスコースがいくつあるなど…。

 

こう動いたからシュートコースが出来たなど。 

一番分かりづらいわざと遅らせるなどの動きを解説して欲しいですね。

 

ちゃんとした指導者がいないと速く走る、さぼらないのが正義みたいな動きになってしまいます。

上手くずるく、より自分がプレイしやすくなるように動ける選手が増えて欲しいですよね。

 

ワールドカップ楽しみですね!

 

ABEMAプレミアム

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)