ご訪問ありがとうございますニコニコ

コメント、いいねもありがとうございます。


2月5日に痙攣発作を起こしたまっちゃんですが、あれから瞳孔が開いたままなので病院で診てもらったら、目が見えていないと言われました。


家具にぶつかったり自分のご飯のお皿にビクッと驚いたり、足場の無いところに降りようとするので、現在家の中を改良中です。

だけど模様替えはしない方が良いとの事で…なんとも難しいです。


今は自分からご飯を食べ、水を飲み、トイレを探して用を足すことも出来ています。

変化を受け入れて一生懸命に生きています。

顔や体を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれるので、少しでも癒しになると良いなぁと思っています。←実際癒されているのは私の方ですが…笑


今、まっちゃんはどう思っているんだろうか…と思うことがありまして。

ベッドに戻る道がわからず部屋の中を歩き回っている時「少し遠いなぁ…」と思っているのかな。

途中で休んだりせずにずっと歩いているんです。爪研ぎを使うことも無くなったし、トンネルも使わない(今や障害物)。…と言うことは、安心出来る場所がベッドしか無いから、たどり着くまで歩き続けているのかな。

それが本能なのでしょうか。

途中で休んで寝転がっても全く危なく無いよ!と伝わって欲しいものです。


階段にベビー用コーナーガードを貼り付けました。


間違って落ちないように柵のようなものも設置。


…したのですが降りられる場所が狭くて、探してる間に諦めてしまうのです。

もうちょっと左だよ!


後ろ後ろ!


シッポのとこから降りられるよ!


戻ってしまった…


階段の飾りを置くスペースに頭を突っ込むので、ガードしてみました。


また色々やってみようと思います。


むらさきずきんお気に入りの首に掛けるカイロを、まっちゃんに巻いてみました。


嫌がったので乗せぽかにしてみました。

迷惑そうな顔 笑


ではまた〜。