ご訪問ありがとございますニコニコ


今日もまっちゃんの点滴通院行ってきました。


今日は変形性関節症の痛みを緩和する注射(ソレンシア)の2回目でした。

接種後のアナフィラキシーショックも無く無事に帰宅し、今回も長〜い時間寝ていました。


1回目の接種から今日までの変化

①今までよりも動きに力が出てきた。

爪切りの時の抵抗力が強くて全部切れませんでした☆

②歩き方やジャンプが少ししっかりして来たものの、今までの経験からか?積極的には動かない。

③ご飯の量が少し増えた。

…と、こんな感じです。

悪いところは特にありません🍀


最近病院でウーシャー言うことが多いまっちゃん。

今日は点滴の針を刺す時に痛かったみたいで

「シャーーーッヽ(`Д´)ノ」と大きな口を開けた瞬間に先生が「あれ??下の犬歯が折れてる?」と言われました。

そこで改めて口を開けて見てみると、下の左の犬歯が半分ほどのサイズになっていてビッッッックリ!!!!!


今は膿みや出血が無いので、このまま様子を見ることになりました。


…いつからだったのか…全然分かりません。


でもよーーく思い出してみると、ご飯皿の左側ばかりに噛み砕かれたあとのご飯がこぼれていたのですよね。。。しかも最近まで。今はほとんどこぼれていません。

もしかすると、食欲減退の理由の1つに歯の痛みがあったのかも??

ソレンシアで体の痛みが和らいだ結果、ご飯が食べられるようにかなったのかもしれません。

(歯の痛みにも効いた可能性あり)


これからは毎回歯もしっかり診てもらうようにします。


治療に関して色々と後悔ばかりですが…(ほんと情けない。)

1番辛い思いをしているのはまっちゃんなので、気を引き締めてサポートしていこうと思います。


可愛い1


可愛い2


可愛い3


ではまた!