数年前に
adidas
スタンスミスが
大人気になりましたね

今では定番になって
人気も落ちつきましたが
とても合わせやすく
履きやすいので
お気に入りの
ヘビロテスニーカーです👟✨

今持っているものは
2足目になりますが
1足目は雑に履いて
手入れもせず
すぐ
ダメにしてしまいましたキョロキョロ

私にとっては
安い買い物では無いし
反省して🙇‍♀️

2足目は
汚れてきたなと思ったら
その都度
手入れをして
大事に履いています

わかっちゃいるけど
白いスニーカーって
本当に

汚れが目立つ


1ヶ月ほっといたら
どこで貰ってきたん?
てびっくりする程
ベロの部分は真っ黒になるし
靴紐も汚れてしまう凝視

足元が汚れていると
全体的にズボラな印象に見えるから
気になって
手入れの頻度も増えちゃいますショック

本革だと
デリケートだから
お手入れも難しい印象ですが

めんどくさがりの
私が見つけた
お手入れ方法は

汚れたところを

メラミンスポンジ

(有名どころで激落ちくん)
でこする!
これだけ😁

こするだけで
ある程度キレイに落ちるので
楽だし
100均でも手に入るので
コスパも良いしでオススメです

靴紐も
はじめのうちは
漂白剤につけて洗ってましたが
真っ白にはならないので
その都度
✨新品✨
に替えています
靴紐まで純正とか
こだわりはないので
これまた
100均で調達しています😁
特にゴムのように伸びるタイプが
脱ぎ履きし易くて
お気に入りです

靴紐を新品に替えるだけでも
みちがえりますよ👟✨

今のは
かれこれ4年目

とれない汚れもあるし
ソールのゴム部分が変色してきて
それなりに劣化してきてますが
ぱっと見はまだ綺麗なので
引き続きメンテしつつ
大事に履き続けていこうと思います





今欲しいスニーカー🩷 ニューバランス996