先日、友達のちゃんと、日帰りバス旅行に行ってきました〜バスDASH!

 

行先は憧れの加茂水族館ニコニコ飛び出すハート

郡山からだと車で4時間以上かかるので、自分ではなかなか行けずにいたんですよ汗

 

今回、めっちゃ早い出発でしたが、バスで連れて行ってもらえるので、寝不足でも大丈夫OK

メロン食べ放題もついてますよだれ音譜

 

楽しみ〜ラブラブ

 

 

なんとビックリマーク

バスの座席は1番前目キラキラ

申し込み順なんだって。

私たちが1番最初に申し込んだってことねニコニコ

見晴らしが良くて 最高〜音譜音譜音譜

楽しいバス旅行になりそう笑い



途中、国見SAで休憩タイム男性トイレ女性トイレ

 

蛇口からりんごジュースりんご気づき

 

そして‥福島と言えば桃ですよね。

蛇口からももジュース🍑笑い

これは興味そそるわ〜爆笑笑い


今回は時間がなくて飲めなかったけど、国見ならまた行く機会があると思うので、その時に是非 飲んでみます上差し


 

 

長旅の末、やっとこ加茂水族館に到着ニコニコ汗

ワクワクドキドキ気づき

 

 

地元のアクアマリンふくしまには居ない生き物がいっぱい飛び出すハート

 まぁるくて‥泳ぐイソギンチャク恋の矢

 

 ウミガメ

 

 ヒトデ

 


そしてここからは‥

加茂水族館ご自慢のクラゲエリア宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

見たことないクラゲがいっぱい目キラキラ

 

 

クラゲのこの動き

 

癒し効果がありますねぇニコニコ

 

 

 

 

ホント‥癒される〜ニコニコ

 

 

そして下差しこちらが有名な巨大水槽

クラゲドリームシアターびっくり

クラゲがい〜っぱい‥‥迫力あります目キラキラ


いったい何匹いるんでしょ〜驚き

子供たちも大興奮ですチュー

 

 
さかなクンもお祝いしてくれてます笑い

さかなクンって、ホント、絵がうまいな〜拍手

 


お土産は‥

こんにゃくでできたクラゲ宇宙人

 

可愛いクラゲのキャラクターのノート

 

 

 

ちゃんとパシャリスマホキラキラ

 

念願の加茂水族館、面白かったねニコニコ

 

 

 

そしてこの後、庄内観光物産館バスDASH!

 

 

山形の名産品やお土産が充実してましたグッ

 

 

お昼は

 
山形の郷土料理の芋煮が頂けましたよだれ

 

そして‥メロンは食べ放題ですよだれ笑い

ちょうど食べごろで

めっちゃ甘くて美味しかったぁよだれ飛び出すハート

 

私は1玉半、食べました!!

ちゃんも同じく1玉半 食べてましたニコニコ

 

添乗員さんが言うには、過去に6玉分食べた人が居たそうですよびっくり

凄い!!

 

 

お腹いっぱい食べて‥

お土産もいっぱい買って‥札束

帰路へバスDASH!

長い道のりでしたが、バスだから楽チンでした。

 

福島交通の添乗員さんも運転士さんも、とても感じの良い人で、安心して旅行を楽しむことができました。

お世話になりました拍手

 

 

 

また、興味をそそるツアーがあったら、是非、参加したいな~ニコニコ