先日、友達のちゃんと会津美里町にある伊佐須美神社神社あやめを観に行きましたニコニコ

 

伊佐須美神社は何度も行ってるんですけど、あやめの時期に行ったことがなかったんですよね〜凝視

 

 

あやめを見に行く前に、まずは腹ごしらえよだれあせる



〜 ドーナツピンクドーナツ 〜 ドーナツピンクドーナツ 〜 ドーナツピンクドーナツ 〜 ドーナツピンクドーナツ 

 


ふたりのお気に入り・・ツブラゴッツオさん音譜

私のブログに何度か登場しています。
 
古民家で本格的なイタリア料理をいただけますスプーンフォーク

 

前菜 どれも凝っていて、美味し〜飛び出すハート

 

こちらが下差しツブラゴッツオさんご自慢の

カルツォーネ目 

めちゃデカ笑い

生地が膨らんでいて、中は空洞になってます。

皮 パリッパリニコニコ

チーズと玉子が入ってて‥アンチョビソースがかかってて‥めちゃくちゃ美味しいですラブラブ

 

そしてお任せパスタドキドキ

ちゃんと半分こして‥

カルツォーネとパスタ どちらも堪能しましたよだれ

 

今回も大満足ドキドキ

ごちそうさまでしたよだれ笑い

 

 

そして‥ツブラゴッツオさんの近くにあるケーキ屋さんにも寄ってきましたニコニコ

SUCTTOさん

いつもショーケースには3種類ほどのケーキしかありません。

が‥どれもマジでハズレ無しOK

今回は抹茶ケーキとガトーショコラを買ってきましたが、どちらも美味しかったですよだれ飛び出すハート

特に抹茶ケーキは絶品アップアップ

 

 

お腹が膨らんだところで、

本日のメインであるあやめ苑へ。



・・車DASH!・・車DASH!・・車DASH!・・車DASH!・・



この週末、あやめ祭りが開催されるということで、私たちが行った時は会場作りをしてました。

出店もたくさん出ていました音符

昨日は良い天気だったので、凄い人出だったんじゃないかな〜笑い

だけど今日は雨なので‥どうでしょう汗

 

 

あやめ‥見事でしたよ〜目キラキラ

 

 

こんなに沢山のあやめを見るのは初めて目

 

 

いろんな種類があるんですねキラキラ

黄色いあやめなんて、初めて見たかも目

 

 

あやめって思ってたより大きくて‥種類によっては男の人の手のひらより大きいかもビックリマーク

迫力あります目

 

 

そしてそして‥

今回も鯉ちゃんに餌やり音譜

冬に餌をあげた時はカモに横取りされちゃったけど

今回はカモは居なかったので、ちゃんと鯉にあげることができました。

可愛い~飛び出すハート

 

 

伊佐須美神社にもキチンと参拝してきましたよお願い

 

アジサイの花手水あじさい

あやめアジサイに‥癒されますニコニコ

 

 

 

拝殿の隣には、厄割石なるものがありまして‥。

300円で厄割玉を買って、それに名前を刻んで厄割石に投げるそうです。

そして、見事 石に当てて玉が割れたら、厄が払えるらしいです。

 

私も挑戦ビックリマーク


が‥


惜しくも外してしまいました真顔ガーン

結構難しいあせる

 

しかし

友達ちゃんは、見事命中拍手ヤッター

ちゃんだけでも厄が払えて良かったわ〜ニコニコ

 

私はまた次回‥リベンジしますよーグー気づき