埼玉の高校時代の友達と、福島市にある花見山公園を堪能した後は、本日2ヶ所目の桜の名所、三春町に向かってlet's go車DASH!

 

三春と言ったら‥日本三大桜である三春滝桜桜


この桜は、とにかくデカいびっくり

樹齢1,000年を超えてます!!

 

 

暗くなってからだと周辺の道路が大渋滞になってしまうので、明るいうちになんとか駐車場に滑り込みました車

 

 

うわ〜キラキラ

 

 

滝桜、満開だわ〜ラブ

 

 

昼間の滝桜もしっかり堪能して‥

 

 

ライトアップを待つ間に腹ごしらえ割り箸

 

友達が、朝、郡山駅に着いた時に福豆屋のり弁を買っておいてくれたんですウインク気づき

 

これがまた‥テレビの駅弁特集で紹介されるくらい‥めっちゃ美味しいお弁当お弁当なんですラブラブ

おかずもお米もぜ〜んぶ美味しいラブラブラブ

久しぶりに食べたけど、感動しましたキラキラ

大満足チュー

 

 

ライトアップの時間が近づいてきて

 人々がゾロゾロと滝桜の方へ集まってきました。

 

そして‥pm6:00

点灯〜ひらめき電球気づき

 

どんどん空が暗くなってきて‥

滝桜が浮かび上がります目キラキラ

 

 

左下の人物と比べると、滝桜の巨大さが分かりますね目

 

凄いパワーを感じますスター

 

 

私が福島県に来たばかりの頃と比べると、少しづつ弱ってきている気がします汗

 

地域の方々が大切に守ってくださってるおかげで、今でもこんな素晴らしい姿を見ることができるんですよね。

 

まだまだ‥何十年、何百年先まで、この勇姿を人々に見せ続けて欲しいです。

 

 


高校時代の友達とのお花見行脚‥翌日に続きます爆笑