今年最初の御朱印集めは、長男に付き合ってもらって、郡山市にある高屋敷稲荷神社さんに行ってきました車DASH!

こちらの神社は、鳥居⛩️が100基も建ち並んでいるということで、前から行きたいと思っていたんですよ〜おねがい


戦前は4,000基もの鳥居が建っていたそうですびっくり

それは壮観だったでしょうね目キラキラ


この日は冷たい北風がビュ〜ビュ〜でめちゃ寒かったですガーン

歩きながら動画を撮ってたら、身体を右に持っていかれそうになり‥真っ直ぐ歩くのも大変あせる


長い階段を上がって‥


やっと本殿に辿り着きましたチューふぅDASH!

しっかりお参り拍手パンパン



社務所のところに烏骨鶏がいっぱい目キラキラ


そして近くには

烏骨鶏の餌が売ってました音譜   ‥いや‥はてなマーク

なんとびっくり‥目キラキラ

無料だってびっくり!!

これは あげないわけにはいかないでしょ〜爆笑

烏骨鶏、可愛い〜ラブ飛び出すハート

そしてそして‥烏骨鶏たち

私たちの後をず〜っとついてきましたよ〜ラブ

もう可愛いったら恋の矢


人懐っこいのね照れ




張子の白狐さまに願い事を書いて、たくさんお供えしてありました

受験シーズンなので、◯◯に合格しますように‥って書いてあるのが多かったですねウインク



社務所の後ろには御神石なるものが鎮座🪨気づき


直接触っていいと書いてあったので

長男と一緒にペタッパーパー

霊力‥授かりますように〜〜お願い



社務所で御朱印をいただいたら

下差しおさがり なるものもいただきました目キラキラ


古代米の赤米だって目


早速、お米に混ぜて炊いてみたしたよおねがい

全体がピンクっぽくなり、縁起良さそう照れ

赤米は、プチプチした食感で、もち麦を混ぜて炊いたご飯みたい。

美味しかったです飛び出すハート



そして、今回GETした御朱印がこちらです下差し

御朱印帳に書いていただきました音譜


コロナ禍の時は、紙に書かれた御朱印を買って、家で御朱印帳に貼っていたんですけど‥コロナが5類になった今、また、御朱印帳に直に書いていただけるようになったので、ありがたみが増した気がします照れ

買うタイプの御朱印は、デザインがとても凝っているものもあって、それはそれで魅力的なんですけどねウインク 

だけどやっぱり、御朱印帳に書いてもらえると嬉しいですね。