首都圏を大混乱に陥れた南岸低気圧‥🌀

 

ここ福島県も、その影響を大いに受けまして、今シーズンイチの大雪になりました雪

 

コーギーのそらちゃん まめちゃんを飼っている友達 ちゃんが会員になっているドッグランの山にも、雪がいっぱい積もったということで‥雪山ドッグトレイルに行かないはてなマークとお誘いを受けました ニコニコ

 

もちろん 行く行くー飛び出すハート

 

2年前の2月も同じように大雪が降り、この雪山ドッグトレイルに行ったんですけど‥。

急斜面を登ってる時に思い切り足を滑らせて、右肩を骨折しちゃったんですよね驚きあせる

その時の記事がこちら下差し

https://ameblo.jp/ragdoll0109/entry-12728873037.html

 

 

今回はそんなヘマをしないように、気をつけて行ってきま〜すチョキ

 

 

 

今回は、ゴールデンドゥードルの男の子2匹と、その飼い主さんご夫婦と一緒に音譜

色白の子は、こう見えてまだパピーハイハイ

茶色い子の方は、もうすぐ14歳になるそうですが、めっちゃ元気ダッシュダッシュダッシュ

2匹とも大喜びで走り回ってます。

 

でもぉ‥

 

まめちゃんは山登りが好きじゃないみたいで、テンション低いにっこり汗

まめちゃんは若いんだけどねぇ汗

最後尾から、みんなのあとを追って行きます汗

 

まめちゃん、ガンバレビックリマークガンバレビックリマーク

みんな、待っててくれてるよ〜おいで

 

そらちゃんはシニアですが元気に登ってますダッシュ

 

野生動物の足跡 発見足あと

この一本線の足跡は‥キツネかな🦊

 

ゴールデンドゥードルの13歳の子は、この山でイノシシやカモシカを見つけると追いかけ回すらしいです

ゴールデンドゥードルって天真爛漫ね〜爆笑笑い

 

 

この鉄塔のある広場が山頂です。

ここで記念撮影スマホキラキラパシャリ

 

ここからは下りなので、まめちゃんも少しスピードアップニコニコ

 

 

3時間半のドッグトレイルでしたにっこりあせる

ヘロヘロになりました〜あせる

雪の中を歩くのは大変ですねあせる

でも、めっちゃ楽しかったなぁニコニコ笑い

 

ちゃん、誘ってくれてありがとね〜ドキドキ

犬を飼っていないと味わえない楽しさを味わわせてくれて、本当に感謝ですラブラブ

 

 

山から降りたらpm2:30になっちゃったので、お腹ペコペコあせる

 

猪苗代町にあるCAFEオヤジさん

 

ここは、美味しくてボリュームがあるので、大人気のお店です。

でも時間が時間だったので、さすがに空いてて、直ぐに料理が来ましたよウインクチョキ

この量でもペロッと完食ビックリマーク

美味しかったぁ〜よだれ

生き返りました〜ニコニコキラキラ

ごちそうさまでしたお願い

 

帰りの車の中ではそらちゃんまめちゃんはぐっすり夢の中でしたにっこり

 

 

 

また雪が降ったら、一緒に山に登ろうねニコニコ飛び出すハート