今回は、福島県北部にある2つの神社を巡ってきました神社


狙った訳じゃないですが、どちらも三吉神社絵馬


文字で書くと同じですが、読み方が違います爆笑


まず最初に

伊達郡にある国見町石母田三吉神社みよしじんじゃ




こちらの手水舎は龍ですね龍

両手を清め、しっかり参拝してきました拍手パンパン


とっても秋らしい御朱印ですもみじもみじもみじ


素敵な御朱印帳が売ってたので、そちらもいただいてきました。

イチョウのデザインがいいですね照れイチョウ



そして、池のところには鯉の餌が売ってたので、買ってみましたよ音譜

100円だったのに、すんごく沢山 餌が入ってましたびっくり

こんなにあげていいんかいはてなマークって心配になっちゃうくらい爆笑

そのせいか、こちらの鯉はお行儀良く、みんなで仲良く食べていましたよ。


何年か前に行った安達ヶ原ふるさと村の鯉は、餌をあげたら凄いことになったんですよ目

それがこちら下差し

こちらの鯉はがっつき過ぎでしょ〜爆笑笑い

どんだけお腹空いてるんだ〜あせる

怖かったわ〜汗

でも、面白かった〜チュー




そしてお次は

伊達市にある白根三吉神社しらねさんきちじんじゃ


こちらも龍の手水舎でした龍


この神社では、夏に【一心泣き相撲】という、赤ちゃんの泣き相撲があるそうです笑い泣き

大泣きした赤ちゃんが勝ち〜旗キラキラ

2礼2拍手1礼お願い


そして、こちらが御朱印です音譜

御朱印帳に直に書いていただきましたラブラブ

コロナ禍になってから、なかなか直に書いていただけなくなったので、嬉しいですおねがい




御朱印集めも、ついに3冊目突入です。

これからも、のんびりマイペースに集めていこうと思います照れ