先日、独りでアクアマリンふくしまに行ってきました〜おねがい

もう40回くらい来てるかなぁ‥照れ

私の癒しスポットですうお座




今回はいつもより1時間早く‥am9:30頃に行ったら、カワウソたちが元気に泳いでいましたびっくり

今まで、寝床でくつろぐ姿しか見たことなかったんですけどね爆笑

やっぱ、動物園とか水族館って、行く時間が大事なんですねラブラブ

アクアマリンふくしまにいるのはユーラシアカワウソです




もう、ブログで20回くらいアクアマリンふくしまの記事を書いているので‥毎回 同じ生き物を載せてもつまらないですよね。


なので、今回はちょっとレアな生き物をいくつか載せますねウインク


今回オオメンダコが展示されてるということで‥


水槽にかぶりつきで見てきました目キラキラ


この耳みたいなのが可愛いんですよね〜ラブラブ


あんよで顔を撫で撫で照れ

オオメンダコというだけあって‥25cmくらいありましたびっくり




こちらはサンマ下差し

サンマなんて全くレアではないですが‥

展示するのがとても難しい魚らしいです。

展示に成功したのは、なんと!!  世界で唯一 ここだけキラキラ




そして‥

アクアマリンふくしまには、超レアなクラカケアザラシくらまるくんが居たのですが‥


ガビーンガーン


なんとびっくりマーク7月に亡くなってましたガーン


これは‥ショックえーんあせる


とても寒いところに生息しているアザラシの為、夏場は温度管理されたバックヤードで過ごしていたそうなんですけど‥。


生き物を育てるって、本当に難しいんですね‥ショボーン

それが珍しい生き物となれば尚更ですね汗


今年の3月に撮ってきたくらまるくんの動画を載せておきます悲しい

おててをゆっくり動かしてます

この時は元気そうだったのにな‥悲しい


そして、この夏、トドも2頭 亡くなったということです‥汗


なんて悲しいニュースでしょう‥悲しい


イチローくんとフクちゃんは、高齢だったのでね‥。

【老衰】と言えるのかもしれませんけど‥汗


海獣が3頭続けて亡くなるなんて‥この異常な気候も原因のひとつなのかなぁはてなマーク


飼育員さんの気持ちを思うと‥心が痛みますダウン


3頭とも安らかに眠ってね‥お願い