晴れお盆休み記事のつづきです晴れ

 

 

すみだ水族館を見学した後、スカイツリーに昇るつもりだったのですが、この日は、暑さのせいか霞がかっていて、見晴らしがいまいち良くなかったので止めましたバツレッド

 

スカイツリーって、一番上まで上がると結構料金がかかるのでニヤリ汗

 

今まで2回、スカイツリーに昇りましたが、2回ともいまいち見通しが良くなかったんですよね。

 

なので、次に昇る時は、スカーーーーッと空気が澄んでいる時に!!と思っていたので。

 

あ、ちなみに母はもう10回近く昇っているので、別に昇らなくてもいいよってことでしたウインク

 

 

そらまちの中のフードコートでランチナイフとフォーク

 

エスニック料理にしてみました。

 

タイカレーと生春巻きとタピオカミルクティーラブラブ

生春巻きは母と半分こ。

 

どれも美味しかったですOK

 

 

 

腹ごしらえした後は、ひと駅電車に乗って、浅草寺へ電車

 

 

 

浅草寺は、父が健在だったころは、お正月に必ず初詣に連れていかれました。

 

父が亡くなってからは一度も行かなくなってしまったので・・・

10年ぶり・・・。

 

いや・・・

 

6年前に、母と義母を連れて行ったっけニコニコ

 

その時の写真、見つけました下矢印

この時は、雨降りで大変でしたあせる

 

 

 

話を戻して・・・

 

今回は晴れて良かったけど・・めちゃくちゃ暑かった~あせる

 

 

昔から全然変わらない仲見世。

6年前と違うのは、外国人観光客の多さびっくり!!

 

昔から観光客はいっぱいでしたが、昔は日本人が9割くらいだったのが、この日は、日本人7割、外国人3割くらいな感じでしたびっくり

 

中国や台湾や韓国からの人は、パッと見、日本人にも見えるので、もしかしたら外国の方4割くらいなのかもしれません。

 

 

 

 

 

浴衣を着ているのは、ほぼ、外国の方照れ

 

この暑さの中、浴衣は暑いだろうに・・・。

 

せっかく日本に来たんだから、浴衣を着たいって気持ちは凄く良く分かりますけどね。

 

それとも、案外、浴衣の方が涼しいのかしらはてなマーク

 

 

 

浅草寺では、念願の御朱印ゲットですチョキ

2種類あるというので、両方書いてもらいました音譜

 

 

 

 

帰りの電車は、無事に母が座ることができたので良かったですウインク

 

 

次は、母とサンシャイン水族館に行こうビックリマークって話になってますうお座クマノミうお座クマノミ

 

いつ行けるかな~~~ラブラブ