おはようございます😊

つい最近のご相談からひとつ。。


彼が冷たい、素っ気ないので
気持ちが冷めてきて別れ話をしたAさんについて  お話します。


会いたいと言っても
都合をつけてくれないし
代替として別の日を聞いても
「忙しい!忙しい💦」ばかりで
次にいつ会えるのか分からない。

彼は私に気持ちがないんだ↓↓↓


で、Aさんは「もう終わりにしよう」
と彼に話したんだそうです。


すると意外な返事!!


「今忙しいだけで会いたいと思ってる、(Aさんに)気持ちもある(好き?)」と

まぁ別れたくないという主張で
Aさんとしては
訳が分からないです💦との事。


冷たくしておいた方がいい。
と、彼(パートナーさん)は思った過去があったのかもしれませんね…。憶測ですが。


そういう思考をするタイプについて聞かれたので
簡単に説明させていただきました。
いわゆる「こじらせ君、こじらせさん」が
やらかす思考について。
今回は綴っていこうと思います😊


何故こじらせちゃったのかは先程申し上げたように過去の様々かと思います。


総じて言える事は

面倒くせー人と付き合ってきた人💦

これに尽きるかと…。



追いかける恋をした事も
尽くす恋をした事も
きっとあったのだと思いますよ?
そのタイプの人って。


で、上手くいかなかった⤵︎⤵︎⤵︎


そこで学んだ(??違うんだけど…💦)のが



パートナーは
追ったらダメなんだ‼️

と言う勘違い思考💧💧😅


あまり専門的な単語は使いたくありませんが
今は一般的になってきた
【自己肯定感】
が  めちゃくちゃ低い人と付き合っちゃったんではないかな?


私なんか💦俺なんか💦
な考え方をする人をおだてたり
追いかけたりすれば
相手は不安感を抱いてしまう。

だって自分に価値がないと思ってるんだから当然ですよね?

不安だから追いかけてくる人を避けたくなるんです。
「なんで???」って。
何故、価値のない自分と会いたがるのか?
本気で分からない。怖い💦


好きで追いかけた側も同じく
「なんで?好きだからプッシュしたら避けられたけど…わかんなーい💦」


ま、別れますわな〜。


そこで違うタイプ
今回で言えば自己肯定感を持ってる人と恋愛すれば

「あ〜前回は相性が良くなかったんだな〜」で終わるんですが。。。


大人になると「好みの固定化」が無意識に起こっているので
好きなタイプが変わらないんです。


またしても自己肯定感の低い相手を好きになっちゃう💧


それて間違った学びは確信に変わって行くんですね😅


惚れたら冷たくすればいい!


全くの間違い💦
0点回答なんですけど…⤵︎⤵︎⤵︎

思い込みは間違った時ほど
修正がきかない現実⤵︎⤵︎⤵︎


Aさんが好きになった人は
ご本人も自分を誇れないタイプで
その彼自身 似ている女性。
つまりは自己肯定感の低い相手を
好きになってしまう。


で、冷たくすれば…

永遠に幸せにたどり着かないループ
にはまっているのかも……。


ちなみに  私 昔は自己肯定感。


めっちゃ低かったっス🤣


自分なんか…と思ってた時代ありましたね〜(遠い目w)
見た目にも内面にも自信がなくて

ぶっちゃけ卑屈な人間💦でした(笑)

かなりめんどくさい私でしたが
人って変わるんですよ😊


5年くらい前から
自分の性格が変わってきた自覚がガンガンきまして…。


今は褒められるの大好き人間❤
むしろ「え?褒めそやさないの??私の事好きじゃなかったっけ笑?」

……ちょっと嫌なやつですね(苦笑)


けどね、せっかく褒めてくれてるのに
卑屈な返しをするより
笑顔で「ありがとうー😁」の方が良いと思うんですよね〜🎶


私の話はいいんだった(笑)


何回かに一度OKを出すくらいが良い!
とかマイルール作ってる人がいるようですし
一部の恋愛指南では
そんな裏駆け引き??と言った内容が書いてある事もあるようですが


惚れた相手に演技する!
なんざぁ
人として三流!!!

だと思いますよ??😊


そういうの、恋愛って言わない。

ただの「駆け引き」
しかも小狡い方の⤵︎⤵︎⤵︎


もう大人なんだから
そんな事に時間使うのやめましょ😉❤


オトコもオンナも!
ド直球勝負!しないでどうするの??

「好きなら好き❤」で、いーじゃない✨


会いたければ
「会いたーい❤」でおk😉


もうさ、めんどくさい大人多すぎだから✋


Aさんは疲れちゃったんです。
そしてそれは仕事もして
家事(独身でも家事はしますよね🎶)や
友達との交流や
みんな忙しいのだから

彼に振り回されてる事から
逃れたくなる気持ちは自然なこと。


タイトルにナルシストという単語を入れたのは
まだそちら(ナルちゃんw)の方が
付き合いがいがあるから❤と思っての事です。

時々、鼻っ柱を折って差し上げるだけの簡単操作(笑)

いじけた人より扱いやすくて素直です
どちらかと言えばお勧めはナルシスト系の人かもしれませんよ?

但し、外で出されちゃうのは困るので
あくまでもパートナーの前だけね😁


無駄に忙しいを連呼する人や
寝てない自慢や 自分が居ないと〜が口癖な人。


ちょっと気をつけて
少し距離を取りましょう😊


例えるなら自分が悪口が好きだと
悪口で集まるグループにいつの間にかいるようになります😭


褒め上手な人ばかりのグループにいる人は
その人も褒め上手です❤


人間もまた表裏一体✨


どのグループに属したいのか
自分がどんな人間で居たいのか
どんな風になりたいのか


時には立ち止まってみるのも


この秋にはオススメなんじゃないかなぁ(∩´∀`∩)



読書も映画も素敵な景色も
持っている感性次第です😊


せっかくなら自分にとって
心地良い色にしたいですよね❤


また不定期配信しますので
時々覗いてやってくださると
筆者、泣いて喜びます«٩(*´꒳`*)۶»


時折来る残暑で体調崩されませんように😊

バテたらお肉❤(笑)