毎日バタバタしてて
「時間管理」の本をまだ読めてない
本末顛倒な   はゆみん こと秦由美 です😊


いや〜難しいですよね。
自己管理。



皆さんは出来ていますか(o^^o)?


最近、寄せられたご相談の中で
ご主人の何気ない言葉に怒りが生まれる。

とのお話がありました。


まだ、お子さんが小さく
相談者さまはご懐妊中。


身体もしんどくなってくるし
これから先は更に…と不安だそう。


幸い 旦那さまは協力的で
いわゆる「イクメン」なんだそうです。


だから、文句を言えないジレンマが
相談者さまの中にフツフツとわいてきたのでしょう。


相談者さまいわく

「イクメンは有難い。これは本音。けど…

俺ってすごいイクメンだよな!

ってイライラするんです…
やっぱり私がワガママなんでしょうか?」

{6CF82866-D3CC-4996-9FF5-6F62ED5885BF}



いやいやいや💦

イライラするには
ちゃんと理由があるから✋

それを見つける為に 今、ご一緒してるんですよ〜(o^^o)🌼


育児中やご懐妊中は
普段より更に
色々な事に敏感になりますよね(o^^o)🍀

けどね
それを差し引いても

「俺イクメン!」
は  地雷ですよ〜〜(*´◒`*)

思うのですが
子ども…作ったの  誰よ!?



そりゃ2人の合意だけど
基本的に男性(ご主人)が能動的に活動せねば
子どもは授からないんですが?


2人のお子さんでしょ?


イクメンておかしくない?


家事も同じです(o^^o)


共通していける事は


「俺、すごく助けてるよね?」


あ〜腹立つ(笑)

世の中の専業・兼業の主婦さまを

一番怒らせイラつかせるのが

実は「イクメン!」


そのカラクリは明日ね(*´◒`*)💓

長くなったから(笑)





{9154FCF2-9804-4187-B6A2-26D17D580370}


昨日は面談ざんまい✨

今日も頑張ります(。>∀<。)ノシ🍀