今年もよろしくお願いします。
去年は、おうちづくりの一年でした。すごく大変でしたが、たくさんの人のブログを参考にして、何とか完成しました。
おうちづくりで一番役に立ったのは、インテリア雑誌やハウスメーカーの情報よりも、やっぱり、みなさんのおうちづくりブログでした。
あまりお金をかけずに、ちょっとした工夫や照明、小物の使い方など、いろいろまねさせていただきました。
おうちづくりが一段落して、インテリア雑誌やハウスメーカーで紹介されているおうちは、すごくお金がかかっているんだろうなあと言うことが分かりました。
おうちづくり中は、いろいろ夢が膨らんだ(妄想?)のですが、最終的には、シンプルな感じにまとまりました。
このブログも、次に、おうちを建てるひとの参考になればいいなあと思っています。
住んでみないと分からないところがたくさんあって、また、すこしづつご紹介していこうと思います。
さて、今年初めてのブログは、エスプレッソマシンについてです。
念願のエスプレッソマシンを購入しました。

やっぱりカフェと言えば、エスプレッソマシンですよね。
きれいなブルーで存在感があります。
子供たちは、フォームミルクを楽しんでいます。
全自動のモデルではないので手間はかかりますが、デザインと価格で決めました。
今までは、ハンドドリップでコーヒーを作っていたので、手間としてはそれほど変わりません。
これで、わざわざ、カフェに行かなくてもおうちで楽しめます。(カフェに子供たちと行くと、じっとしてくれないので大変でした。)節約もできますしね。
おうちカフェを目指して、これからもおうちのインテリアやDIYを楽しんで行きたいと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村