東方神起ドームツアーWITHにいってきた
未だ余韻が・・・・。
好きがとまらない
夢にもでてきてくれたし
二人をみるだけで動機がするー
久しぶりに、日記
最近仕事の人間関係に悩む日々。
特に私は悪いことはしていない。
ただ、自分勝手で横暴でわがままな人に降り回される
毎日耐えることでいっぱいいっぱいな日々だけど、上司に報告し、だんだん事が大きくなってきているので、早く何か起きないかと待っている。
そんな仕事での不平不満を実家で話す。
たまたま私の同級生の母親が、職場でイジメにあい仕事をやめた話を持ち出すと、
同級生の名字に大きく反応する母
なんと、
その同級生の母親は、自分がイジメにあう前に、
私の母の知り合いを2年以上いじめていたという。
友人母とその友達でグルになり、職場でお菓子を配っても、その人だけにはあげない。
野菜を配るにしろその人にはあげないなど
陰湿なイジメをずっとしていたらしい。
その知り合いはイジメが辛くて辛くて、母に話を聞いて貰っていたらしい。母も2年以上も電話などで話を聞いていたらしく
その主犯がまさか娘の友人の母親だと今 知り驚いていた。
知り合いの人は、働ければいけない理由があり、子供が大学生でやめるわけには行かずずっと我慢していたが、
何年か経ちついにやめた。人間不信になってしまったらしい。
友人母の名前を聞くだけで震えるし、バッタリ会う恐怖にも怯えるくらいになってしまったそうだ
そんな知り合いが去った後に入ったおばさんがいる。
その人は前の職場でもイジメをしていたらしい気の強いおばさん。
そのおばさんは、後から入ったにもかかわらず職場内で仲間を作り、ついに友人母がターゲットになった。
そこから友人母がイジメをうけるようになった。
まず、仲よかった友達をおばさんは引き込み、
友人母をはぶけにしたらしい
その後友人母辛くて辞めた。
私が同級生からきいたのは、母と仲よかった友達は裏切っておばさん側についたと。
まるでその話だけ聞くと、友人母がかわいそうに思えたが、
私は今日、友人母も陰湿なイジメをしていたことを聞いたので、自業自得だと思ったこと。
友人母と仲よかった人も、友人母はっきりした人だったから怖いから合わせていたという事実。
きっとおばさんにすぐに寝返ったのも、友人母にどこかで不満があったからなのかなと。
その後友人母が辞めた後、話を聞いてあげていた人がいるらしいのだけど、その人が
『あなたもイジメをしてたよね?』と
いった
友人母は、反省してる謝りたいと言ったらしい
その後、母の知り合いにたまたま会った時に謝罪をしたらしい。
一つわかることは
学校を出て
大人になっても、就職しても、結婚しても、親になっても、年を取っても
イジメがあるってこと。
性格が違えば合う合わないがある
好きな人嫌いな人がいる
嫌われる、避けられるひとにもきっとなにが原因はあるし、
イジメをするひとにも問題がある
きっとこういう事からは一生抜け出せないんだということ。
あとは自分の気持ち次第
これから、親になって、子供が学校に行けばきっと母親同士の関係や、ご近所トラブルが待ち受けているのかと思うとちょっと憂鬱。
そして、被害者だと思っていた友人母がしていたことには驚いた
結局自分がやられないと気づかないものなんだな。
「あのこのお母さんがそんなことを!!!」状態でした
友人はそのことを知らないと思うと複雑。きっと自分のお母さんはいじめられてかわいそうって思ってるから。加害者だったことも知らないんだろうな
Aさん⬅︎イニシャルじゃない
が久しぶりに集まりたい、みんなと話したい
っていうから
Bちゃんがみんなに呼びかけた
LINEでグループで日にちの候補だして、20日はどう?問いかけたけど、返事をしたのは数人で、
Aさんも企画ありがと楽しみにしてますって返事してた。
20日も近づいて来たから、今日改めて20日はお店はここにしようと思うってメールしてくれたのに
Aは、20日に、決まったんだね。でも仕事が終わらないからいけないです。
って!おい!
A!!お前が集まりたいっていったんただろ!!なんか納得いかん(๑°⌓°๑)
せっかくBちゃん計画してくれたのに!!
返事返さんかった人にもモヤモヤするけど
人数多いとまとまらないって思ったよ。
Aが企画をしなかったこともおかしいよね!集まりたいっていったのに
逃げ道作ると、そっちの方ばっかり考えちゃうよ(^^;;
そうなったらいいなって、願って
そしたらがんばれるかなーって思ったんだけど、
頑張ることより、もう嫌だって気持ちのが優先されちゃって、
優しい言葉とかかけられるからさらに、ダメになっていくなー
でも。実際お金は大事だし必要だから
現実はしっかり働かないといけないなー。
欲しいものも買えない行きたいとこも行けない
それもそれで苦しい。
お金を貯めなくちゃー
落ち着いて考えると不安だらけ
いろんな人に聞きたいけど
どーしたらいーの?
