ロングモーンのブログ

ロングモーンのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうも!皆さん!!こんばんはニコニコ

休みはどのように過ごされたでしょうか?

阪神のF波君!満塁ホームランとは凄いなぁ~でも高校生ときもガンガン打ってたし元々センスあるんでしょうね。

さぁ~本日のホゲ日誌です。

昨日、久々のシバスを釣り上げ、とりあえず『魚を見たいウイルス』は治まり朝、5時に少し遠出(自宅から20キロほどキョロキョロ)のポイントに乳浜です。
朝日が非常にキレくてうっとりですデレデレ

ですが………魚は飛びエイと赤エイを確認したくらいで本命はお留守やったので端から端までの1往復して何時もの河口に移動!!

何時もの河口も相変わらず貸し切り状態ですニヒヒ

潮目も出来て生命反応もありあり!!昨日とは偉い違いです。

ですが何故?本命は、ここもお留守でしたゲローゲロー


本当にどうなってるんやろ?ヤッパリ豪雨と台風の影響かな?

ということでホゲちらかして納竿としました。

帰ってから敬老の日と言うことで親父殿と道の駅巡り。
最初に訪れたのは、道の駅みつ。
ここの今の旬はこれ!!姫路蓮根。実は蓮根はかなり有名のようです。程よい粘りもあり美味い酔っ払い
私のお薦め、キンピラ!!


次に相生市の海産物市場。
ここでは、瀬戸内特産のアナゴ天丼が超お薦めです。とりあえず穴子がデカイ!!衣で大きくしてるのもありますが…………
後、清流千種川の鮎の干物、ちょっと高いですが赤穂特産の塩も効いて美味いッス。

次に道の駅ペーロン城に行ってみました。


ここの名物はなんと言ってもかき巻きです酔っ払い

かき巻きは、ちょっと置いといて、中を見学すると…………………

お…………!!揖保乃糸のバチ‼

揖保乃糸は、私の地元の名産『そうめん』です。
その、そうめんの切れ端が、このバチです。

そうめんも美味いですが、バチも味&麺のコシは、そうめんと同じで美味いんですよ。
あ…………ある意味、そうめんよりも腰があり汁物には、よく合います。

あと、これは!!揖保乃糸のインスタント!!ポーン


何でもありかいなぁ~

次に相生と言えば牡蠣ですが、まだ早い。あと名産はこれ!!

ミナト水産のうまいか!!

酒!特にビール🍺のあてに最高でスルメに特製の衣で揚げたものです。
思わず、訳あり商品(通常の半額以下)を購入してしまいましたちゅーちゅー

さて、かき巻きです。


ゴボ天のようですが、このアイデアが良いですねポーン
ゴボウの代わりに牡蠣を使ってます。


中は牡蠣のだし汁で溢れかえってますポーン

もう言うことありまへん酔っ払い酔っ払い

今週は、魚に見放されましたが美味いもん食べたのでヨシとしよう。

来週は休日の後半から携帯電話も繋がらない山奥で、釣り以外の大好きなウヰスキーの飲み会です。焚き火を囲んでアイラモルトウヰスキーを気のあった友人3人と飲みますちゅー

ウイスキーは、これ!!です。

焚き火の煙にこれほど合うウイスキーはないので非常に楽しみです。

ということで釣りは、今回の休みほど行けません。

ブログへの訪問ありがとうございました。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス