おばあちゃんち | 好きすぎて会いたいエイトMAN BLOG

今日は早朝に起きて


被災された皆さんに


少しでも炊き出しをと珠洲へ向かいました。








珠洲へ到着する前ほどから


ニュースで見ていたよりも悲惨な状況を目にして胸が締め付けられました。




たった数分の地震で


住んでた家が半分以上崩壊する





目を塞ぎたくなるような景色ばかりでした



実はエイトMANのおばあちゃんちも珠洲にあり




大被害な状況でした。



おばは亡くなっており、家だけでしたが



小さい頃沢山遊んでもらった思い出の家が


ボロボロになっているのはさすがに苦しかったです





道路もいたるところがひび割れしている状況で



行政の方々が眠い目をこすりながら舗装する姿が沢山見受けられました




避難所へ到着して





テントを張り




避難所や地区の皆さんへ炊き出しを。





こんな状況であっても


珠洲の方々は笑顔で「ありがとう、本当にありがとう」と深々と頭を下げられて挨拶されていましたが



そんな、、



僕たち何も出来てません、、




天災の被害にあって


本来であれば落ち込んで


生きる希望さえも失ってしまう中で




笑顔で挨拶するだけでも精一杯なところを


逆に元気をいただきました。


元気というか、生きる強さ



生命力をいただきました。





この日は避難所からコロナ感染者が出られて「歌を歌う」という行為自体は出来ませんでしたが



会う方々お一人お一人に真心込めて炊き出しをしてお渡ししてきました。





同じ石川県民として



今まではニュースを見て、友人の話を聞いて、同感していましたが、生で見て自分の使命を改めて再確認させてもらいました。



もちろん、被災者の方々はいま


お金や、物資、衣食住がすぐに必要な現状なのは間違いありません。



でも、どれだけモノを手に取れたとしても心の傷は癒えません。



そこに音楽の力があると思っています。



エイトMANがやります。



エイトMANが歌います。



闘います。



挑戦する姿で歌います。





どうか、使命を全うさせてください。

 

 

 

 

くぃっ

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

6年ぶりのワンマンライブ決定!!

エイトMAN史上限界越えの500人!!

歴史に残るパフォーマンスを見逃すな!!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

世界的歌手エイトMAN

家で一人で見ていても仕方ないので

現実になるまでの間、ここに明記しておこうと思う

応援の程、宜しくお願いします。

 

祝 ビルボード1位!!!

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

新曲「灯火」MusicVideo公開!!

灯火をダウンロードする

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

image

 

エイトMAN LIVE情報

 

2024年

2/10 富山KNBラジオLIVE(富山市牛島10-18)

3/23 福井ライブ@CREME

8/8 アルバムリリース

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

image

MRO北陸放送「絶好調W」

毎週水曜日19時から📺

見逃し配信はTVerにてご覧いただけます!

 

TVerで絶好調Wを見る

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

エイトMANのYoutube Channel勢力的に更新中!!

是非チャンネル登録宜しくね♪

 

エイトMAN Youtube Channel

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

毎日投稿88ラジオ

 

エイトMANが見る世の中を毎日ゆるくラジオで投稿📻

初登校から早くも4年が経とうとしている。

徐々にリスナーさんも増え、現在1254人のフォロワーさんがいらっしゃいます。

あーたしかにたしかにwと共感できるとの声も多数いただいてます笑

暇を持て余したら88ラジオへどうぞ!!

 

ラジオを聴く(無料/登録なし)

 

 

そのほかにも各種SNSを毎日更新しております♪

フォローやイイね👍を宜しくお願いします😄

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

〈エイトMAN SNS〉

instagram : https://www.instagram.com/8maan/

twitter : https://twitter.com/8MAAN

facebook : https://www.facebook.com/88rcd/?ref=page_internal

 

2024.08.08 NBAにて歌う