おはようございます、

こんにちは、こんばんは、

shi-®︎です。



さて。

BET円盤の後編ですね。



マジで5年かかるかと思った(頑張れ自分)




【ネタバレ注意】です〜〜〜!!!



---------------------------------------------



08 恋ごころ


暗闇の中にスポットライト。

その下に雄大くん登場。




一時停止。

(⏸)


 ※ 急に見ると心臓に良くないので心を落ち着けます。




「好きで好きで君が好きで〜、、、、」


ワンフレーズアカペラで歌い上げました、




一時停止。

もしくは巻き戻し。


※ バクバクした心臓を落ち着けます。巻き戻して再度見る際にはハンカチ必須です



歌唱力はもちろんだけど

そこに込める感情というか一生懸命さというか。

雄大くんの表情と拳と汗、



もう全身全霊から伝わってくる感じ!!!!!



いやもう雄大くんに対する張り裂けそうな恋ごころ



白シャツ恋ごころ大好きだけど

柄スーツ恋ごころもたまりませんでしたネ




 



09 リグレット


やってくれたなDa-iCEさんよ


あんなん!!!

6面全員!!!

死ぬ!!!!!

(6面さん巻き込みましたすみません)




演出が天才演出が天才演出が天才演出が天才


しかも、

円盤はおまけ動画ついてるじゃないですか



あれ

ヤッッッッッッッッッッッバイ

ですよね



リグレットのよさを簡単にまとめるとですね、

(おまけのソロ動画含めて)




工藤さんのピアノは目に入りそうな汗をまばたきしながら回避していく姿が顔がいい五歳児のごとくすぎて(語彙力)センス抜群な上にあの美貌であのトーク力でダンス踊れて歌も上手くて挙げ句の果てにピアノ弾けるなんて神か神なのか、だから工藤さんのところにスポットライトという名の後光が差しておられたんだな。納得。徹くんのワンピース(言い方)は、んもう!!!!色気!!!!!が!!!!!しんどかった!!!!名古屋公演の時ボードに「徹のワンピースになりたい」とか書いてた〜アホだった〜❤︎私の個人的に好きなところがワンピースを指差しながらピアノ側へ下がっていくところなんですけど(伝われ)たまんないですね、和田くんのタップ待ってる徹さんを収めてるおまけ映像は徹推し得としかいえないありがとうスタッフさん。和田くんタップダンスは、おまけ映像の髪の毛セットされながらピアノ弾く真似する和田くん可愛すぎない?のくせに(くせにwwww)ステージ上がったらカッコいい和田くんに早変わりとか頭ついてこないんですが案件すぎて?そしてボーカルはピアノの側に座って2人とか、工藤さんと目合わせながら(工藤さん側からしたら見えてないらしいけど笑)歌うのは悶絶で死ぬ。そして安定感がすごすぎるDa-iCEさんのライブはずっと安心して観られる本当に、ボーカルが強すぎるに尽きる。あ、あと雄大くんの最初の「リグレット」っていう声が好きすぎてですね、

(割愛)


※ もはや割愛できてない事案


どこが簡単なんだ、誰だ簡単にまとめるとか言ったの、






とにかく目が追いつかない。

何度見ても名作。


劇場版リグレットとか製作してほしい(は?)






10 BET


ステージの後ろ方にスクリーンみたいな、あの5等分されてるやつですね、あるじゃないですか、


(もうほんとごめんなさい語彙力のなさ)


英語の歌詞を出したり赤黒で反転したりするのが個人的にBETの世界観が出ててすごく好きでした。武道館のumbrellaの傘の演出見てても思ったんですけど、Da-iCEさんはステージとか映像の使い方がとても上手というか天才、今回の5等分スクリーンもすごく良くて、楽しませる演出をここまで凝ってるのは、シンプルにすごいの一言でした、、、



あとは、あれですね

二番で「それでも奇跡を信じてた」っていうところのフリ、あるじゃないですか



Dance Practiceでもちょっとセクシーすぎないかと話題になったアレなんですけど



円盤見てもらえればわかるんですけども、城ホールはメインステージの横にスクリーンが2つあるんです。で、私セミに参戦したんですけども、



そのフリの時だけ、アップしちゃダメなところにカメラマンさんがリズムに乗せてアップップしちゃったわけですよ、





湧いたというよりは腹抱えて笑ったwwww




そして最後サビ

「Life's a Gamble」のところの、


ビシイイイイイイッッッ!!!とキメ顔なのにキューティクルな和田くんに大注目していただきたいです。






13 Up to the Stars


雄大くんの「いつまでもRock this, Never fall (⤴︎)down」アレンジが好きすぎるのでお願いだから偉い人、どうか音源化してください買います




14 君色


着替えの旅から帰ってきたDa-iCE御一行様。

雄大くんが慌てふためいたあまり映像の最後にコケてしまいます。(可愛い)



そしてリフト上がって事件が起こる


みんな待ってた膝怪我の演出、なのに、

円盤、ファイナル城ホール




大「俺のひじ、、、膝が、、、」


wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww



(可愛い)




花「ひじwwwwひじじゃないですよwwww膝膝膝!何公演やってんすか!!!!!!嘘やろ!!!最後コレ????

Here we go again〜♩」





花村くんツッコミ100億点だわwwwwそこからすぐ歌に入る緩急も可愛いね




いやリフト上がってくる時の和田くん笑い過ぎだし、そのあとも他のメンバー笑ってるし、雄大くんは「面白かった???面白かったよね???」みたいな顔して他のメンバー見てる姿(可愛い)




(私の戯言なんですが、実は愛知公演二階席一番後ろだったので、ボードに「雄大くん膝大丈夫????」って書いて掲げてたらダブルピースで答えてくれました、、、、、、席後ろだったけど、あのファンサがあったので生きてゆけました。いい思い出です😊)





 


19 Bamby Ride



Da-iCE初心者の私たち姉妹。

姉の私はエーネの豆粒Da-iCEさんしか見てこず

妹に関しては初Da-iCEさんでした。



そんな私たちが

両足Da-iCE沼に浸かってた状態から

私たち的初BETツアー(In福岡)で頭までズボンと沼に浸かった原因がいくつかありまして。





まずそのうちの1つが

ばんびーらいど

のせいなんです。







結論から言いましょう。










コレ。


今では我が家の家宝と化してるコレ。from花村想太くん



これは福岡公演での出来事なんですけど、

沼にドボンと浸かる原因2が実は

最前だったんですよね、席が



いやもうほんと新入りがなんなんだよって感じでほんと関係者各位には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、最前に入らせていただきまして、今仲良しのお友達が当ててくれた本当名誉ある席をこんな私たちが失礼しますって感じなんですけど、




花村くんが、

「ボール欲しい人?」って煽ってくるじゃないですか?

だからもう(元気だけが取り柄なので)



「「「はーーーーい!!」」」




ってバカみたいに声あげてたわけですよ初めての現場だからもうとりあえず声出しとこうみたいな、





そしたらですね、

ボールを片手に持った花村くんが目の前に来て、妹に向かってポンっと投げて、ニコってしてですね、

「っっっっぎえええええええええええええ!!!!!!!え、まじ!???ちょ、わあああああああああい!!!!!!」


目の前メンバーいるのに

嘘のような夢のようなことが起こってしまい

アホな顔して本当騒いでしまってですね、

もう本当すみません。(笑)




サインボールの熱が冷めず次のTMGRでもブンブン振ってました(おい)




今となっては本当にいい思い出で、

周りの人たちも一緒になって喜んでいただきました、

(6面さんの優しさに触れたのもここが初めてだったのでいい思い出でした)



だからばんびーは思い出の曲なんです。


ちなみに。


春夏秋冬季節は巡れども、我が妹のLINEのBGMはBamby Ride





多分一生ばんびーだと思います。






20 TMGR




ゆだとる推しのためのゆだとるによるゆだとる劇場



だと思っています。

(個人的解釈)








  


何回巻き戻したことか!!??




とにかく5人のワチャワチャ感がたまんないですよね、顔見合わせたり笑顔で踊ってたり。




個人的には

「セントラル行きの〜〜」のここが大好きです。




TMGRはめちゃくちゃ映像和む(NEXT PHASEも含めて)



癒されたい時とか元気出したい時はTMGRの映像がオススメです。お医者さんも言ってました。

(嘘です)





23 パラダイブ



和田くんのあのニット帽は

こうするために被ってたんだな、、、




(後ろの雄大くんゲキカワ)





ちょっとかわいすぎやしないかい!?????



世界一似合ってるわ、、、



世の中のこのタイプの帽子今すぐ和田くんに集結させて欲しい絶賛似合うでしかないですよね、わかる


パラダイブタオル回すだけじゃなくて

踊ってる姿も好きなんですよねえ〜〜〜!!!!


個人的に好きな歌なので今年もワイワイガヤガヤしたい気持ちでいっぱいです、さすがにあのニット帽暑くて被らないかな和田くんは〜〜!!!!でも被ってまた踊って欲しいなぁ〜!!!!!!




24 Live goes on



工藤大輝さん天才の歌。

(と、呼んでいます私は。)







 


「終わりのない夢は醒めないまま続く」、


「喜怒哀楽みんな連れ出してみせる」、


「カーテンコールのあと滲んでいく想い出達

足りないくらいが心地いいのかな」、


 



最後に本当にふさわしい曲だと思いました。





個人的にはセミが自分の中で最後のBETツアーで、この歌で「ああ本当に終わるんだなあ」って思いながら曲に入ったんですけど。

特にこの歌詞を聴いて、まだまだ終わりじゃないんだ〜って、また会えるまで頑張ろうって思えました。

 

 


「次また会える時まで」




そしてまたベストツアーが決まって、

また会えるんだ!ってモチベーションができて。

そしてあっという間にこの前の新潟から開幕して。




たくさん次の景色を、

新しくて楽しい景色を、

Da-iCEさんがたくさん見せてくれるので

Da-iCEさん初心者ですが

応援できるこの毎日が楽しくてたまりません。




この毎日があるのは

このBETでたくさん想い出をもらえたから。


だからBETは本当に大好きなので、生涯宝物として孫の代まで受け継いで、この円盤と想い出は棺桶に入れてもらいます。



さーて!!!

ベストツアー!!!も!!!

たくさん想い出ができますように〜!!!

Da-iCEさんケガがないように駆け抜けてください〜!!!



あーーー!!!この記事書くのにマジで5年かからなくて良かった!!!(笑)





ではまた🙏



shi-®︎