12月3日に発売する(予定)らしい

少しだけお高いプレミアムボックス買った
生粋のファンはもっと高いスペシャルボックスとか買うんだろうな…



去年、上司が言ってた

ライザのアトリエって戦闘画面見てたらゼノブレイドみたいで、グラフィックも凄い力入れてるね
とか言ってたけどそうじゃないんだよな


そんなに綺麗な絵とグラフィックが好きならセキローとか、ゴーストオブツシマとかやってろや


アトリエはRPGだから
RPGにはセンスは要らない
馬鹿でも誰でも同じように楽しめる

システムは多少とっかかり辛いところはあるけど、それも含めて楽しい
最初はできること少ないけど徐々に増えていくし

適当にやってても詰むことはほぼない

あと何よりBGMが良い

ゲームについて語る時に、まず出てくるのがグラフィック、システム、
ロード
音楽についての話はまず出てこない

だからこそ音楽に力入れてるアトリエつかガストゲームが好きなんだ

初めてやったのはアルトネリコだけどゲームやっててOP以外で歌が聞こえてくるってのが新鮮で感動したなあ


ま、そんなこんなで話題にはなってるみたいだし
前みたいに40万本とはいかなくても30万本くらい売れてくれたら嬉しい

そしたらまたアトリエの次回作に繋がるから