勃起をしないシマウマ | 歩いても歩いても象

勃起をしないシマウマ

バレンタインデー。
この言葉は年をおうごとにホコリをかぶっていきます。

多くの日本人男性は
思春期はバレンタインデーに一番勃起し
青年期はクリスマスに一番勃起する
そして結婚での勃起を最後に
人間は勃起しなくなります。

さらに、多くの日本人男性は
一年中ライオンでなければなりません。
唯一シマウマになれる日がバレンタインデーです。
そして結婚を最後に、肉食であることをやめます。

多くの日本人男性がこのように生きているのですが
僕はと言えば、勃起することを忘れ、肉の美味しさも忘れています。

勃起をしないシマウマは、やがて一人寂しく死んでいくのでしょうか。

そんなシマウマが一年で一回だけシマウマらしくあれる日、バレンタインデー。

今日一つのチョコレートをいただきました。
それはホロ苦いビターなチョコレートです。
一緒にその人の息子が、東京にいく僕にと言って、ミニ四駆もプレゼントしてくれました。

比較的過去を振り返らない僕ですけど、過去を振り返らせるだけの要素は充分でした。

思わせぶりな態度をとって振り回す人
思わせぶりな態度をとられて振り回される人

その男女の仕組みをやっと最近知ったシマウマです。