引き出物雑考 | 歩いても歩いても象

引き出物雑考

最近、twitterをはじめた。

なんやかんや言って楽しんでるかな。

適当につぶやくのだが結構メモ帳替わりになっていい。
つぶやいたことをまとめてブログにしてみたいと思う。

テーマは「引き出物」

先日、友人の結婚式に出席したわけだが、そのときの引き出物がカタログ形式だった。

いろいろと魅力的なものが揃ってるわけだが、これを選ぶのが難しい。

寝る前にちょくちょく読んでいろいろと妄想してみるのだが、これが結構楽しい。
ここ最近の愛読書は引き出物のカタログになってしまっていた。

さんざん悩んだ揚げ句、選んだものそれは
鼻毛カッターだ。

その理由は

ときどき鼻毛がでてるからだ。

われながら言いチョイスだと思う。
自分では買わないけど、あったら便利。

しかし、ここで疑問。

僕が鼻毛カッターを選んだことは新郎新婦にも報告が行くのだろうか?
後日、言われたら恥ずかしい。

また、henhonさんに「引き出物と吹き出物は似てない? どっちが好き?」
とわけのわからん質問をされた。

そこで僕は答えた。

「好きなひとの吹き出物はチャーミングだが、好きなひとの引き出物は絶対もらいたくない」

と。