残りものに松雪泰子を加えて | 歩いても歩いても象

残りものに松雪泰子を加えて

四日間の闘病生活もおそらく今日が最終日。

この四日間、僕を支えてくれたものの一つに再放送のドラマがある。

2時からはじまる「白い巨塔」。

まあ、話がよくできている。
登場人物のキャラクターがそれぞれ確立されていて無限の膨らみの可能性を感じる。
連続ドラマならではの展開。
映画とは違う世界。

そして「白い巨塔」の余韻を残しつつ4時30分から「救命病棟24」。

これの主演が江口洋介。
そして、伊藤英明も参加。

最近、使い回し料理としておでんが人気らしい。
次の日、あまったおでんにカレー粉を加えるらしい。

「白い巨塔」と「救命病棟24」はまさにその関係。

病院というダシで煮込んだ江口洋介と伊藤英明に、冷蔵庫にあった松雪泰子を加えてちょいと一品。

このまかない感覚がたまらない。

この手法はいける。

ぜひこれからもまかないドラマをどんどん作って欲しい