HABIBIな時間

HABIBIな時間

親の心配をよそに
我が道を歩くCHIBIを見守るmama歴22年の
母の独り言(^^)

Amebaでブログを始めよう!
26年前
母になりました😊

予定日より1ヶ月も早く
私の前に現れた彼は
寂しかった私を
元気にしなあかんって思ったんやろうね😌

子供として
彼として
旦那として

いろんな立場で私を支えてくれて
ありがとう😊💕

そんな彼に
「Apple Watch 持ってくれ」って言われた😶
「心拍とか分かるやろ。一人で居るから。」って。

Apple Watch は iPhone とリンクするから
私の事が彼のiPhoneで分かるらしい😳

「山とか登ったりするし。
行く前に言ってくれたら良いのに言わへんし😒」
って。

心配掛けてるんやね😶
出かける時はちゃんと言うね😉✋🏻
私がコトバのプレゼントを貰いました😊💕
ありがとう💕

これからもよろしくね😊
母は貴方が元気で居てくれたら
それで良いかな😉




不治の病と闘う人の"家族"が

投薬をやめて欲しいと願っていると聞いた。

闘うのは、本人だけでなく

家族も同じ。

望むのは

闘う事が辛いから。

いろんな考え方の想像は出来る。

私なら

どうするのかな?

闘う本人なら…

家族なら…

親なら…

娘なら…。

{E0439CEF-5FB2-42AF-B7C2-16A84D49565D}


少しでも良くなるように

人としての尊厳を保ちながら

生きられるように…

と願いながら接しているけど

それは『業務上』。

家族の立場なら

どうするのかな…。


そんな願いを知ってしまって

私はどう関わったら良いんやろ…。


最近

instagramにハマりすぎて💦

ご無沙汰になりました🤣


CHIBIが

日帰りドライブのお土産だと

帰り道に持って来てくれた。

「こんなに沢山??」

「〇〇(勤務先)に持ってったらイイやん」


初めからそのつもりで

買ってくれたと想像できる。



ありがとう😊

いつもありがとう😊💞

{C4463B65-9A82-4494-BF83-CBAAEED9093F}


人生で一番後悔した事って何?

そうCHIBIに聞かれた

一番後悔した事…

「(CHIBIの)お父さんと

もっと喧嘩したら良かったって事かな。

思ってる事、ちゃんと言って

時々喧嘩するくらい素直に話せてたら

別れなくて済んだかな。」

「それは、離婚したくなかったって事?」

「そやね。

〇〇(CHIBI)にも色んな思いさせたし」

「そぉかぁ?

俺は今の環境があるから、

見返したろー!って頑張ってこれてるし🙂」

「そう?

どんな環境でも、

頑張る人は頑張るし、

そうじゃない人はそうやしね。」

「まあな」

「もう一つは、

もう一人兄弟いたら良かったやろなって」

「俺は一人で良かったよ

ま、そう思った時期もあったけど。

兄弟いたら、弟にイイ細胞取られて

俺、アホかもしれんやん🙂」

そっか…ありがと😌


小さな後悔は

きっと沢山あるけど

多分、この二つが、

私の中で最大の後悔。

24年前、

嫌われたくなくて

「いい子」を演じようと、頑張ってた。

もっと遠慮なく向き合えてたらって

ずっと後悔してた。

別れが決まった事で

CHIBIは一人っ子になった。

それがずっとずっと後悔。


でも

今日のCHIBIのコトバで、

「後悔してる」から「後悔してた」

に変わったかな🙂

ありがとう💞


夫婦どちらかからの

性格やら体質やらを受け継いで

子供も生きていくだろうけど

間違いなく私の遺伝子や!と言い切れるのは

ポジティブさ かな。

環境をプラス思考に捉える所

私にそっくりや😋


もうすぐ誕生日やね。

私の所に来てくれて

ありがとう💞


どんな道でも

自分の足でしっかり歩きなさい😊

母より💞

{25EC9BEF-789B-45B1-9E6D-67683C3BA838}



最近

時間があれば

cameraとお出掛け😋

instagramに 

以前撮ったHOKKAIDOの

「青い池」をpostしたら

気に入ってくださった方が居て

私の写真を

油絵で描いてくださることになりました😊

その絵を

横浜の個展に出されるそうです😊💞


{E2BDCCB9-4889-41B9-BE7C-C35B0FCA242E}

製作途中の絵の写真を

postしてくださいました😊

完成が楽しみです😊💞

観に行かねば😊💞

こんな出会いに

感謝💞