一昨日の夜お月様
皆んなが寝静まった頃、ソファで寛ぐ母のもとへルナさんがやって来てくれましたラブ

一緒にソファに座り、にゃんにゃんと話しかけてくれて…と、ここまでは我が家の日常なのですが…

一昨日はルナさんの様子がいつもと違い
「あのね、あのね、母、聞いて…」
と、ずーっと話しかけてくるのですびっくり

「うん、うん…」
と、話を聞きながら、よっぽど伝えたいことがあるとやねぇ…と、ヒョイっと抱き上げてお口チェックをしてみると…

なんと!!

右上の犬歯が折れていたのですガーンアセアセ

ルナちゃ〜ん??
どうしたと?コレ、いつ折れたと〜??

と、大慌ての母に対し、伝えたいことは全て伝えた、とでもいう風情のルナさんは、おもむろにカリカリを食べ始めましたもぐもぐ

食後、改めて抱っこしてお口の中を見せてもらいましたが、歯はちょうど真ん中辺りで折れていて、
血も出てなければ、残りの歯もグラついておらず、口の中に傷は見当たらず…

病院には、翌日行くことにしました病院


書きだしたら、長くなりそうだったので2回に分けますあせる