先日、バージョンアップしたセカンドPC用にマウスを買いました。
【Gaming Goods】Razer Deathadder 3500 Left 左利き用ゲー...
- ¥6,200
- 楽天
- メインPCでも使用しているゲーミングレフティマウスです。
- 2台目になります。
- セカンドPCのマウスは、もともとマイクロソフトのワイヤレスタイプを使用していたのですが、長年使用していたせいか最近クリックやホイールのがたつきがひどかったのですね。
- マウスを2台並べて使用するのにもケーブルが邪魔になるためワイヤレスのほうが都合が良かったのですが・・・・
左利き用のワイヤレスマウスが無い!(いや、ルークは右利きですよ!?念の為・・・)
左右兼用もあまり良いものが無く、やはりメインPCで使用しているものと同製品が理想的だということで購入に踏み切ったわけなのです。
んでもって、懸念していた邪魔なケーブルの解決方法にはこれを購入↓
10/7発売【Gaming Goods】Razer Mouse Bungee ケーブルアンカー...
- ¥1,980
- 楽天
これも今回購入したマウスのメーカーRazerから販売されているMouse Bungee マウスコード マネジメント システム というものですね。
有線マウスが2台になってしまったので2つ購入。
設置してみると・・・
感動~~~~
有線のわずらわしさが消えた消えた!素晴らしい!の一言に尽きます。
ただ1点気をつけなければいけないのが、マウスのケーブルの太さですね。
ルークの場合は、同メーカーなので特に気にしてはいませんでしたが、あまり太いケーブルの場合はよろしくないようです。
※価格.comやconeco.netのレビューだったかな・・・書いてあったの・・・
ついでにマウスパッドも新調しちゃいました♪
これももともとメインPCで使用していたもので、だいぶ古くなってきていたためそろそろ新調しようかなということで2枚購入。
マウスもマウスパッドもゲーミング用なので・・・ということでは無いとは思いますが、ルークの使っているマウスRazer Deathadder 3500 LeftとマウスパッドSteelSeries QcK mini 63005の相性は抜群です。
最近ゲームはやってはいないものの、画像加工などをしているルークには、この2つは切っても切り離せないものですね。
とまあ、こんな感じでメインPC、セカンドPCのマウス環境は、最適になりました♪
後は、このブログに書いたかどうかは忘れましたが、寝る前にネット小説を読むために買ったEeePC用にマウスを買いました。
さすがにこちらはEeePC用なのでワイヤレスにしましたが、触ってびっくり!
大きさといい、クリックする指の配置もぴったりとくるサイズで、チョット感動♪
ゲームだとどういう使用感になるのか?やってみないとわかりませんが・・・てかゲームで使用するわけではないので問題ナシ!
今回は結構アタリな買い物をしたルークでした♪
しかし・・・
全部amazonで買ったのに、アフェリエイトは全部楽天で出したという・・・
アメブロのamazonのアフェリエイトって使いづらいんだよなぁ。。。
何でamazonのサイトで出ている製品名をコピー入力して検索かけているのに出てこないんだか・・・
楽天のほうだと一発でヒットするんだけど・・・・
不思議だなぁ~~~(ボソ