第二子の不妊治療を始めて、2年半ほど経ちました



第二子といっても第一子も産まれてすぐに居なくなってしまったので、通算すると不妊治療歴としてはもう何年になるのやら…



健康的な生活をしてみるものの、もはや齢41にして少し早めの閉経間近ともなれば、どんな努力もホルモン様には勝てません



なので、私にできることと言ったら、良さそうなサプリをあれこれ試して飲んでみたり、妊活にいいとされる運動をしてみたり


更には神社に行って神頼みしてみたり、お守り買って持ち歩いてみたり、今後について占ってもらったり…とか、


もはや気休めのような事しかできません


たかが気休め、されど気休め、的な感じで


侮るなかれ、気休め!!



特に第一子が亡くなった後なんかは、ココナラの子宝占いにすごく救われました…



まぁ、結果的に当たらなくて、落ち込んで、また占ってもらって、っていうのを繰り返したんですけどね泣き笑い




それで、自分で気軽に自分をアゲたいと思って、数ヶ月前からオラクルカードを買って挑戦しています







これがねぇ、タロットカードとも違うものだし、占いとも違うんですけど、だからこそ気軽に使えていい感じです



オラクルとは、アドバイスや予言を伝える聖職者のことらしく



凹んだ時とか、何をどうしたらいいのか分からない時にカードを引くと、ほんとガツンと具体的なメッセージをくれるんですよ奥さん!!!!



ガツンとメッセージ、と書きましたが、これは私が使っているオラクルカードの特性みたいで


他のオラクルカードは、優しく応援してくれるようなメッセージが多いらしいです



それで、昨日の夜に新月を迎えたので、カードと一緒についてくるガイドブックに載っていた


新月のスリーカードスプレッド


というのをやってみました



これは、ムーンオロジーオラクルカードだからこそのスプレッドなのかなー


初心者なので詳しくは分からない🔰



 



ムーンオロジーなので、絵柄は全部月です


幻想的な感じですよねー♡


色んな絵柄のカードがあるんですが、私は虫とかがほんとダメなので、妖精系のカードですら、そのリアルに描かれた羽を見てゾワッとしてしまって無理でした泣き笑い




さて、左から、


これから起こりそうな出来事


新月からのメッセージ


最終的な結果


を表してるんですけど



これから起こりそうな出来事

誰もが結果に満足するでしょう


新月からのメッセージ

癒しの時間

最終的な結果
あなたの努力は報われます


ガイドブックでそれぞれのカードのページを読むと、この内容がもっと詳しく書かれている感じです


もうこれ、今後移植が上手くいって妊娠して、私の周りのみんながみんなハッピーハッピー!!って感じじゃないですか!?



おいおい、前回のちょっと暗い記事どうした?っていうくらいオラクルカードに影響受けまくってますがご容赦ください…真顔



ちなみに、先月引いた3枚がコチラ


これから起こりそうな出来事
あなたの求めていた答えが届きます

新月からのメッセージ
ゴールはもうすぐです

最終的な結果
夢を信じてください


これ引いた後、1年ほど採卵にたどり着けなかったのに採卵できて、しかも4AAの胚盤胞が凍結できました



更に、採卵前に採卵に向けてメッセージをもらったら、



自信を持って勝利をつかんでください


と応援してくれました泣き笑い



いまのところ、オラクルカードさんにもらったメッセージはそのまま現実になってますキラキラ




私にとって不妊治療はデリケートなことで、なかなか人に相談もできないので、気休めかもしれないけどすごく支えて貰ってます🍀*゜



ムーンオロジーオラクルカードは結構手厳しい内容も多いから、凹みやすい人は避けた方がいいかもしれません



例えば、空想に耽ってばかりいて現実に直面することを避けていませんでしたかとか言われる時もあります😇



もう1つ買ったのがコチラのカード




こちらは自然の中に動物が描かれている絵柄が多くて、メッセージとしてはムーンオロジーより少し優しいかもしれないです



オラクルカードは気分を上げるのに良いアイテムだと思うので、ちょっとお値段はしますがオススメです♡


絵柄もすごく綺麗で、見てるだけでも癒されるんですよー



ただ、夜な夜な引いてると夫に心配されそうなので、今は夫がいない時に1人で楽しんでいます目あせる



興味を持たれたら、YouTubeとかでもオラクルカードの動画出してる方がたくさんいらっしゃるので見てみてください♡


私は初心者なので何の説明もできませんが不安