子どもが産まれて、そして亡くなってから数年


実はまだ納骨が済んでいませんでした🙂



ほんとに産まれてすぐ亡くなったから、お葬式をしてなくて火葬のみ


戒名とか、法名とか、亡くなった後の名前も無い状態



でも、納骨だけは実親からもした方がいいって言われていて😌


私は手元供養でいいかなと思ってたんですけどね


夫か私かどちらか亡くなった時に、一緒にお墓に入るようにするというのもいいよねぇ、とか



だけど、夫の実家のお墓には長男家族しか入れないらしく、我が夫は長男じゃないから、そもそも私たちが入るお墓がないね…ということに



それで、まだ40代、夫にいたっては30代ですが、子どもと一緒に私たちが入るお墓を探すことになりました



後から私たちが慌てなくていいように、早いうちにお墓のこと考えられるようにって、子どもが導いてくれたのかな?


いやー、そんな、自分の命かけてそんなことしなくて良かったのに…なんてね


何かあるたび、子どもがそうしてくれたのかな、って


私たちのことすごく大事に思ってくれてありがとう、っていう気持ちになります😊



それで、すごく色々悩んだり、お金のこともあるしどうしようって思ってたんですけど


遂に先日、納骨まで済ませてきました🤗


ずっと近くにいたのに、もう家に居ないんだなぁと思うと少し寂しい


でも、ホッとしました😌




それで、その日、ちょっと不思議なことが


納骨終わって帰宅して何気なくYouTube見てたら、見た時がタイミング!みたいなタロットリーディングが流れてきたんです


↓↓↓



なぜかYouTubeリンクから貼れなかったので、テキストリンクで貼りました💦



で、3択から選ぶんですけど、私が選んだ選択肢に関しては、故人からの言葉だったんです


3択しかないし、一般的にはたまたまかもしれないけど、私は偶然はなくて全ての事象は必ず意味があり、必然だと思っているので


このタイミングだし、絶対子どもからのメッセージだよなぁって👼



それで、リーディングを聞いてみると


ぼくわたしのことはもう心配しないで大丈夫って言ってるらしい


ちゃんとやれてるからこっちのことは任せて!

あなたはあなたの思うように生きてね、的な


他にも色々とメッセージがあって、ごめんね、とも言っているそうで



納骨したすぐ後だったこともあり、涙腺崩壊でした😭


同じ内容だけど、子どもからのメッセージかと思うと嬉しくて、3回くらい見ました👀💦


でも見る度涙が出てきて画面が見えない



心が落ち着いてから、また見てみようと思います😊