齢41にして、絶賛ホットフラッシュ中です👍



タイトルについてですが、私たぶん、35の頃には既にホットフラッシュ出てたっぽいです



まさか自分がこんなに早く閉経を迎えようとしているとは思いもしなかったので、当時転職したばかりの会社の空調のせいだと思ってました🥲



不妊治療で薬を飲んでいる時はホルモンバランスがうまいこと調整されて出てこないんですけど、飲み終わって数日経つと、じんわり。


先週末セントに行ってから昨日まで服薬なしで、今日からプラノバールを飲み始めました💊



なので、昨日、今日は少しホットフラッシュが出ていて、また飲み始めたので治まることでしょう



そして、ここ数ヶ月は本来排卵日あたりであろう頃に出血するようになりました😅



最初はカウフマンやってる時に出血して、その次も同じだったから、プレマリン飲んだら出血する体質なのかなぁーと思ってたんですけど



今回は何も飲んでない昨日出血🩸



もう、自分の体が今までとは別のものになろうとしてる感がすごいんです



着実に、身体が女をやめようとしている…



外側は女だけど、もう私には女性としての機能がないのか、と思うと悲しくなってきます



夫は私より一回りも年下で、なんでわざわざこんなお婆さんみたいな身体の持ち主と結婚したんでしょうね👵



夫が、自分の子が欲しいから別の人と結婚したい、ってもし言ってきたら、私は身を引こうと思ってます



その年頃って、ちょうど結婚ラッシュ、出産ラッシュじゃないですか


悲しいだろうな


悔しいだろうな



本当に申し訳ないことをしました…


お互いの母親に、結婚する時すごく反対されたんです



お義母さんは、きっと子どものことも考慮して反対していたでしょうね…




まぁ、うちの母親は、子どもうんぬんじゃなくて、そんな年下の人にあなたを任せられない!って激怒していたんですけどね😌




でも、今はお義母さんもお母さんも、結婚してよかったって言ってくれていて、関係性は良いです



義両親は、私がいつまでも子どものことで悩んでいるのを知って、プレッシャーだとか思わなくていいから、2人が幸せならそれでいいんだ、って言ってくれています🥲



特にお義父さんが心配してくれているみたいで、何かにつけて、お義母さんに「らぐは大丈夫なのか」「らぐは元気にしているのか」と言ってくれているそう



あれれ、もう何の話をしていたのか分からなくなってきました



なので、私は自分が子ども欲しい!と思いさえしなければ、解放されるんです、不妊治療から…



誰も、産め!って言ってくる人は周りにいないので



解放されたいなぁ



でも欲しいなぁ



でももう産めないんだなぁ



悲しいなぁ