昨日、セントの帰り、せっかく夫婦で福岡に来たから何かしたいねーってことで


何かイベントとかあってたらそれに行きたいねっ



調べてみたら、宝石がルースで買える、ミネラルショーっていうのをやってた💎



福岡ミネラルショー



今日までみたいですね😌



ルースっていうのは、ジュエリーに加工される前の石✨️






一般の人も入れるってことだったので、勇気を出して行ってみたら楽しすぎた🤣



ルース以外にも、ジュエリーに加工されてるものもあったし、好みのルースがあればリングとかネックレスの枠に入れてくれるそう!



でも、慣れない私はルースを選んで枠を選んで、っていうのが完成した姿が全然想像できず高度に思えて、最初から完成品を購入💦




楽天にも色んなのが出てますね💕︎








そういえば夫は婚約指輪の時にルースから選んでくれたけど、やり手だな…


いつか自分でもやってみたいです✨️




来場者の方たちはどちらかといえば年配(私も年配なの?)の方が多い感じがしたけど、若い人もチラホラ



親御さんと来ている鉱物少年少女もいて、目をキラキラさせて原石コーナーの石を見てましたよ!



私たち、たぶん3時間くらいいたと思う…



すっごく楽しかったです🥰



次は5月にも、ミネラルマルシェっていうのが福岡であるみたい



博多ミネラルマルシェ




数百円のものから、高いものは数百万するものもありますけど、キラキラしててすっごく綺麗だから是非行ってみてください♥️



お店の方とお話しするのも楽しかったですよ☺️